本文へジャンプします。




« オルフェーヴルが栗東に帰ってきました。 | トップページ | スダチ、重賞2着のあとも元気です! »

2012年8月19日 (日)

シゲルスダチ、北九州記念2着(>▽<)!!

な、な、なんと!
シゲルスダチくんが北九州記念で2着に粘りましたー(>▽<)!!!

このところ、ちょっとお疲れ気味にも見えたスダチくんですが
重賞制覇の一歩手前、2着にきた!!というのは何とも嬉しい!!!
(写真は8月16日、厩舎に顔を出したときのスナップです)

1208

今回、わたしはテレビ観戦でしたが、もうかぶりつきで見ていましたよ。
大外から勝ったスギノエンデバーが突っ込んできたせいか?
馬群中段からググッと地味に抜け出したスダチの名前を実況アナが呼んでくれなかったのは心残りですが…

まぁ、スダチくんが頑張ってくれたのでヨシとしましょう(*^-^*)

木曜日に西園師にこのあとのローテーションを伺ったところ「未定」との返事でしたが、
どうなるのでしょうね。。
王道のセントウルS→スプリンターズS路線に顔を出して欲しいなぁ、
という気持ちもありますが、結構ハードなレースが続いたのでスダチも疲れているかもしれませんね。師の判断を伺うのが楽しみです。

わたしは毎週土日の競馬を大阪スポーツ(中京スポーツ、九州スポーツを含む)で予想させて頂いていますが、土曜のTVQ杯は1番人気の馬単のみ的中。日曜の北九州記念はエーシン4頭を軸にしたので大ハズレでした。ごめんなさい。
また来週、仕切りなおして頑張りたいと思います。

| | コメント (11)

競馬」カテゴリの記事


コメント

すだちっちゃぁ〜ん☆
おめでとーー☆
今日は札幌に遠征していたのですが、すだっちゃんのファイトに鳥肌&涙ものでした☆

ゆっくりたっぷり休んでね(先生、ヨロシク)

投稿: しろい恋人たち | 2012年8月19日 (日) 19時01分

テレビ観戦でしたが、スダチ君が、馬群を突き抜けてきた際には、大声と涙で隣りにいた猫が飛び上がって逃げて行きました。
いつもいつも、スダチ君を取り上げて下さりありがとうございます。
いつもいつも楽しみに拝見させていただいております。スダチ君に会ったら、いっぱい褒めてあげてください!
これからも情報宜しくお願いいたします。

投稿: トキジロウ | 2012年8月19日 (日) 19時36分

やったースダッちゃん2着!よく頑張りましたね テレビで見ててもその頑張りがよくわかりました でもちょっとこのへんでスダッちゃんに一息付かせて欲しいです 次の為に…なにせこれからも無事に過ごして欲しい
ずっと応援します!

投稿: スダッちゃん ラブ | 2012年8月19日 (日) 19時56分

毎回、楽しみに拝見してます。いつも応援馬券を買い、スダチの無事を願ってます!2着なんだから、もう少し名前呼んだって~って思いますよね*

投稿: 大阪のおばちゃん | 2012年8月19日 (日) 21時03分

やはりスダチは短距離ですね、馬券は差し有利のデータを無視して好きなエーシンダックマンからでした。リュンヌの頑張りが(+_+)

投稿: ㈱若 | 2012年8月19日 (日) 21時49分

スダチちゃん、やったね!

古馬の強豪相手に、今日の2着は大健闘以上だと思います(^o^)/

某テレビの解説の方が、パドック周回のスダチに「出来落ち」と冷たい批評をしていたので、一層ゴール前では「よっしゃー!」と熱くなってしまいました。

何よりも、無事に走って戻ってきてくれたことが嬉しいです。
今日は本当にお疲れさまでした。

投稿: ちわわ | 2012年8月19日 (日) 22時03分

実況では名前を呼んでもらえませんでしたが
TVの前やゴール前で、
沢山の人が「スダチーーー!」と叫んだと思います(^∇^)
レースを見てみて、こんなに鳥肌が立つとは思いませんでした。
今日は感動しました♪ ありがとう、スダチ君!

投稿: ココロ | 2012年8月20日 (月) 00時15分

やったね スダチ!!
興奮で拳と唇がワナワナ震えました
次走も楽しみ!!今は少し遅めのサマーバケーションとらせてあげたいな
そしてブログでスダチの様子を見ることができてとってもうれしいです(^^)ありがとうございます

投稿: スダキチ | 2012年8月20日 (月) 10時51分

昨日はシゲルスダチくん、とても活躍したのですごくうれしかったです^-^
これからもがんばってほしいです!

投稿: としえ | 2012年8月20日 (月) 20時49分

ほんとにスダチ君最高でした。感動しました。馬ごみも気にせず懸命に走る姿に涙がでました。名前を呼んでくれなかったり、2着になったのに違う馬の名前を言われたり、パドックでしっかりうつしてもらえなかったり、悔しいことが沢山のテレビ内容でしたが、その分スダチファンが熱い応援を送っていたと思います。スダチ君、感動をありがと~!

投稿: スカスダ | 2012年8月21日 (火) 15時14分

日曜のレース、tvの前で絶叫しちゃいました〜!
スタートからスダチしか目に入らず、馬込みの中無事に走ってくることだけ祈ってたのに!なんとグングンあがってきて、よもや1着かぁsign04happy02 結果は2着だったけど、いやぁ〜よく頑張ったsign03感動し過ぎて涙が止まらなかったぁ。スダチの根性に脱帽です。これからも応援し続けますheart02花岡サン、いつもスダチの情報ホントにありがとうございますsign01

投稿: といこ | 2012年8月21日 (火) 17時57分

コメントを書く