本文へジャンプします。




2012年8月

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月21日 (火)

スダチ、重賞2着のあとも元気です!

今朝のシゲルスダチです。

120821_2

 

さすがに小倉から帰ってきた直後は、疲れてしまってバタンキュー……(o_ _)o パタッ

と爆睡していたそうですが、今ではすっかり元気を取り戻していましたよo(^-^)o

先生と会えなかったので今後のローテーションについては聞いていませんが、もしかしたら王道路線(セントウルS→スプリンターズS)もアリかもしれませんね!

この続きは、今週木曜掲載「netkeiba競馬総合チャンネル・ねぇさんのトレセン密着!」に書きたいと思いまーす(^-^)v

| | コメント (11)


2012年8月19日 (日)

シゲルスダチ、北九州記念2着(>▽<)!!

な、な、なんと!
シゲルスダチくんが北九州記念で2着に粘りましたー(>▽<)!!!

このところ、ちょっとお疲れ気味にも見えたスダチくんですが
重賞制覇の一歩手前、2着にきた!!というのは何とも嬉しい!!!
(写真は8月16日、厩舎に顔を出したときのスナップです)

1208

今回、わたしはテレビ観戦でしたが、もうかぶりつきで見ていましたよ。
大外から勝ったスギノエンデバーが突っ込んできたせいか?
馬群中段からググッと地味に抜け出したスダチの名前を実況アナが呼んでくれなかったのは心残りですが…

まぁ、スダチくんが頑張ってくれたのでヨシとしましょう(*^-^*)

木曜日に西園師にこのあとのローテーションを伺ったところ「未定」との返事でしたが、
どうなるのでしょうね。。
王道のセントウルS→スプリンターズS路線に顔を出して欲しいなぁ、
という気持ちもありますが、結構ハードなレースが続いたのでスダチも疲れているかもしれませんね。師の判断を伺うのが楽しみです。

わたしは毎週土日の競馬を大阪スポーツ(中京スポーツ、九州スポーツを含む)で予想させて頂いていますが、土曜のTVQ杯は1番人気の馬単のみ的中。日曜の北九州記念はエーシン4頭を軸にしたので大ハズレでした。ごめんなさい。
また来週、仕切りなおして頑張りたいと思います。

| | コメント (11)


2012年8月18日 (土)

オルフェーヴルが栗東に帰ってきました。

17日、オルフェーヴルが栗東トレセンに帰厩しました。

12081701

NFしがらきでの馬体重が476キロ。
ふっくらして、いい雰囲気ですね。

12081702

明日18日朝の調教を終えたら、昼ごろ検疫厩舎へ移動。
25日、成田空港から出国予定です。

そういえば、ディープインパクトが凱旋門賞に向けて出国するときは美浦の検疫厩舎からの出発でしたね。
成田空港まで追いかけて、出発する飛行機を撮ったっけ。
しかも、数時間のディレイだった記憶。

オルフェは無事、出国できるといいですね。

12081703

| | コメント (3)


2012年8月10日 (金)

残暑お見舞い申しあげます 

残暑お見舞い申しあげます ~ 思いきりカメラ目線であくびするスダチ

01

スッキリ!

02

 

 

| | コメント (7)


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »