本文へジャンプします。




2011年11月

« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

今日はさすがに、、

食べませんでした。

でも、レベルアップ??してたよ(*^_^*)


1322646896846.jpg


今日はさすがに普通の肉まん食べた。

1322646901793.jpg

フフッ、ほっかほか(*^_^*)

| | コメント (0)


2011年11月29日 (火)

スライム肉まん

リリース発表時から気になっていたスライム肉まん

1322555320597.jpg

いつもいくファミマで、やっぱり買ってしまった、。?(⌒-⌒; )

1322555329012.jpg

店員さんいわく、朝からよく売れているそうです。

ちょっと色が、ソーダっぽい

でも、合成着色料は使ってない、とか。

1322555331077.jpg

味はジューシーさはあまりなく、濃いめ。

1322555333414.jpg

と、いいつつ完食(*^_^*)

1322555336280.jpg

「輸入発売元」

続きを読む "スライム肉まん"

| | コメント (0)


2011年11月28日 (月)

トミー‼

ジャパンカップのパドックのあと

向こうから見たことある人か歩いてくるな、、

と思ったら、なんと!!!!!



安田富男さん、でした(((o(*゚▽゚*)o)))


いまは那須で育成をしてらっしゃいます。


むっちゃ元気そうでした(*^_^*)


| | コメント (0)


2011年11月28日 (月)

涙、涙のジャパンカップ

昨日の続き。

1322468503877.jpg


ブエナビスタがトーセンジョーダンに馬体を併せた瞬間、もう「勝った!」と確信。直後から、これまでの一年間、ブエナビスタ陣営が抱えてきた思いやら、いろいろ思い出したら思わず嬉し泣きしてました。

以前、ウオッカがジャパンカップで復活優勝したとき、岸本くんも中田くんも号泣してたけど、今回ブエナビスタ陣営は堪える涙。みんな、普通に振る舞いながらも眼は真っ赤だった。


1322468515010.jpg

岩田さんも「やっと勝てた」と
胸の赤いバラを撫でながらホッとしてた。

先生も去年の降着のことを聞かれたら、泣いてた。

いろいろ、悔しくいたたまれない思いが湧き出たんだと思う。


1322468517414.jpg

ちなみにブエナビスタはレース中にちょっとだけ傷
をつくって帰ってきましたけど、上っ面だけ、かすり傷程度なので心配なし。


1322468520590.jpg

で、うちに帰ってVTR見てまたウルウル(T_T) 
もうしばらく泣かなくていいくらい、泣いた。


1322468522737.jpg


何があってもコツコツと自分のしなければならないことを続けていれば報われるんですね。臥薪嘗胆を乗り越えての喜び。またひとつ、ブエナに教えられました。

| | コメント (0)


2011年11月27日 (日)

ブエナ、おめでとう(*^_^*)

今日はブエナビスタのレースを見たくて東京に来ました。

ここまでの二ヶ月、いや去年のジャパンカップで降着の悲劇から一年、、、

「ケチがついた」のか、ブエナビスタは勝ちきれずにいました。

前走の天皇賞、レースに向けてピッチをあげたものの、少々太かった。


でも、そのレース直後から松田師は「次は変わる」と言い続けてきました。


そして、迎えたジャパンカップ。


松田師や陣営の表情からもブエナビスタ絶好調!なのは明らか。


となれば、素直にブエナビスタと岩田さんを信じるしかありません。

その気持ちだけで東京に来ました。

さて、当日。発表された馬体重プラス2キロ。

あれだけ身体が引き締まってのプラス2キロです。
よほど具合がいいのでしょう。


1322392576758.jpg


そして、レース!

岩田さんが実に冷静に周囲を見渡しながら捌いています。


女王の力量を信じてるのが、痛いほど伝わります。

直線、満を辞して抜け出すブエナビスタの姿を見たら、、思わず「ブエナ‼」と声が出ました。

決勝戦手前200mで決した足色のとおり、ブエナビスタが一着でゴールを駆け抜けてからしばらく涙が溢れて止まりませんでした。

去年のジャパンカップ、長い裁決判定後、辛いのに苦笑いを浮かべながら「仕方ないな」と。そして、天皇賞の直後、「次は変わる」とブエナビスタを信頼しきった表情で見つめる松田師の、その揺るがない姿を思い出したら、、涙が止まりませんでした。

1322392584365.jpg

続く。


| | コメント (1)


2011年11月27日 (日)

今日はジャパンカップ

ジャパンカップ。

とにかくブエナビスタの仕上がりがいい!!

1322350101096.jpg

賢いブエナビスタはもともとレースまでに自分で体をつくるタイプ。

この秋は一回叩いてここが二戦目。


きっちり仕上がりました(*^_^*)

女王復活を祈ります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あと、復活といえばオウケンブルースリも腰痛も癒えて元気いいかんじですよ(^_−)−☆


1322350108108.jpg


それから、今年の三歳勢の力量を見定めるためにも、ウインバリアシオンの走りに注目!


1322350110558.jpg

| | コメント (0)


2011年11月26日 (土)

すっぽん

今日は西山社長にすっぽん食べに連れてっていただきました(*^_^*)

まず、生き血をいただきました。


1322315811589.jpg


味はあまりしないけど、血の巡りが良くなった気分。


つづいて、お鍋。

1322315817644.jpg

下に火を焚いているわけじゃないのに、
グツグツグツグツ、。煮え続けてる。。(((o(*゚▽゚*)o)))


まず、スープをいただきました。
濃厚で品のある味わい。
飲むだけで温泉に入ったかのように温まります(*^_^*)

1322315821200.jpg


西山社長がオススメする
このスープの日本酒割りは
ヒレ酒より美味しかった!


1322315823660.jpg


1322315826440.jpg


すっぽんさん。

〆は、

1322315828777.jpg

雑炊。


1322315831548.jpg

黄味は割らずにいただきました。

西山社長、ごちそう様でした(*^_^*)


| | コメント (0)


2011年11月26日 (土)

東京

明日、ジャパンカップを見るために東京にきました。

思ったより寒くない。

街も活気ありますね(*^_^*)


よかった


1322314901094.jpg

| | コメント (0)


2011年11月10日 (木)

ホエールキャプチャ


先週の総合チャンネルでも紹介したんだけど
ホエールキャプチャがすごく気になります

安定感はピカイチだし前走後に疲れてた腰もすこぶる良くなっていますよ

今週のエリザベス女王杯、本命候補の一頭!

冬毛ボーボーで見た目はイマイチですが中身はできてます(*^_^*)

| | コメント (1)


2011年11月 6日 (日)

久しぶりに勝って欲しいね オウケンブルースリ

お久しぶりです。
時間が経つのは、本当に早いものですね。
1

オウケンブルースリが最後に勝ったのは2009年の京都大賞典。
そう、今日のレースですよ。

こんなに勝っていないと、勝ち方、忘れちゃいますよね。

でも、それでも復活して欲しい。
最近、疲れやすかった腰もパンとしてきたし、体調はいいんです。

音無調教師がオウケンブルースリの好物のニンジンをサイノメ切りにして
「復活しような」
と言いながらあげていました。

2年ぶりにウイナーズサークルに立てるといいね。

| | コメント (0)


« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »