本文へジャンプします。




« 今日はジャパンカップ | トップページ | 涙、涙のジャパンカップ »

2011年11月27日 (日)

ブエナ、おめでとう(*^_^*)

今日はブエナビスタのレースを見たくて東京に来ました。

ここまでの二ヶ月、いや去年のジャパンカップで降着の悲劇から一年、、、

「ケチがついた」のか、ブエナビスタは勝ちきれずにいました。

前走の天皇賞、レースに向けてピッチをあげたものの、少々太かった。


でも、そのレース直後から松田師は「次は変わる」と言い続けてきました。


そして、迎えたジャパンカップ。


松田師や陣営の表情からもブエナビスタ絶好調!なのは明らか。


となれば、素直にブエナビスタと岩田さんを信じるしかありません。

その気持ちだけで東京に来ました。

さて、当日。発表された馬体重プラス2キロ。

あれだけ身体が引き締まってのプラス2キロです。
よほど具合がいいのでしょう。


1322392576758.jpg


そして、レース!

岩田さんが実に冷静に周囲を見渡しながら捌いています。


女王の力量を信じてるのが、痛いほど伝わります。

直線、満を辞して抜け出すブエナビスタの姿を見たら、、思わず「ブエナ‼」と声が出ました。

決勝戦手前200mで決した足色のとおり、ブエナビスタが一着でゴールを駆け抜けてからしばらく涙が溢れて止まりませんでした。

去年のジャパンカップ、長い裁決判定後、辛いのに苦笑いを浮かべながら「仕方ないな」と。そして、天皇賞の直後、「次は変わる」とブエナビスタを信頼しきった表情で見つめる松田師の、その揺るがない姿を思い出したら、、涙が止まりませんでした。

1322392584365.jpg

続く。


| | コメント (1)

競馬」カテゴリの記事


コメント

僕もレースが始まる前、思ってました。ブエナがゴール板を1番に通過する事を。馬券は外れてもイイ、勝負の神様お願いしますと。ブエナビスタのベストレースとなりました。感動をありがとう!

投稿: K3 | 2011年11月27日 (日) 23時47分

コメントを書く