本文へジャンプします。




2010年9月

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

よろしくお願いします(^ー^)ノ

D3F5639B-3472-4A71-A436-B7432AD7CACD

ひさびさに1人で一冊の本を書きまして。
めでたく発売されましたd(^_^o)

感慨深いですねo(^▽^)o

よろしくお願いします(^ー^)ノ

| | コメント (4)


2010年9月23日 (木)

雨のトレセン

7642104B-E248-4EAC-9F20-92037A053EBC

今日は雨ふり。

かなりのザーザー降りです。


病み上がりだし、カッパ着て雨の中の取材はせず

雨が弱まったタイミングを見計らってクルマで移動…


そんな感じで厩舎をまわっています。

| | コメント (4)


2010年9月21日 (火)

夜の神社

998E05A2-03A5-4793-A037-1443D0ABC263

だいぶ、咳が軽くなってきました。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

神社に寄りました。八坂神社。
人の少ない時間帯の神社もなかなかすてきです。

DF2CEA03-0749-453A-8D70-E2579774D866

お願いもしましたよ。

無事、健康でありますように。
そして、誤解が解けますように。

C7513147-BA0E-4432-A680-A1D64F615382

| | コメント (2)


2010年9月16日 (木)

アパパネってどんな鳥?

1009151_2

昨日、朝は市川さん(フォゲッタブルとトゥザグローリーの担当厩務員さん)に
「今朝は顔色いいね!」
といわれるほど回復していたのに、
夕方から急に咳き込んでブッ倒れていました。
松田博厩舎でブエナビスタが到着した様子をみた直後、
ほんっとひどい咳をしてしまい…。ご心配かけました。
(松田先生、すみません&ありがとうございます)

そして、今日は比較的快調…。
もうだいぶいいと思うんですけど。
振り返ってみると、9月はいつも寝込んでいる気がします。
交通事故で入院したのも9月だったしなぁ…。
今月はこれまでの整理やら、たまっている仕事の片付けに専念します。

さて。
ローズSではかなりの人気を背負うであろうアパパネですが、
「アパパネ」とはハワイの鳥の名前だそうです。
さてさて、アパパネってどんな鳥?

国枝師(写真)が着ているポロシャツにデザインされた赤い鳥がそうみたい。
ハワイに生息する体長13センチ程度のこの小鳥。
鳴き声がずいぶんと特徴的だそうですよ。聞いてみたいなぁ~。

ちなみに昨日の国枝師、
帽子もポロシャツもアパパネの優勝記念グッズを着用していましたよ。
まさにアパパネづくし。
この秋以降もまだまだ活躍が期待できるだけに、
この先、さらにグッズが増えること間違いなしでしょう。

国枝師にアパパネの体重増について直撃しました。ぜひ読んでね。
Keiba@nifty ねぇさんのトレセン密着!アパパネ国枝師を直撃

| | コメント (6)


2010年9月14日 (火)

クラブハリエ

Photo

昨日は一日時間がとれたので病院に行ってきました。

ちょっと風邪も長引いているし、体も決して強くはないので…。
行って正解。抗生物質と咳止めをもらったの。

わたし、子供の頃から父親の職場でもある大学病院ばかり行っていたせいか、
病院にいくのは嫌いではないけれど、行ったら日常になってしまうような気がして
(とんだ勘違いなんだけど・苦笑)なんかこう、行きそびれてた。
意地を張る、ともまた違うんだけど、行きだすと病院めぐりをしたくなるので、
とにかく行かないように、行かないようにしていたの。とくに意味はなし。

まぁ、とにかく一度行きだせば、今度はことあるたびにいくようになるだろうから。
あぁあ、しばらくここに通うんだなぁ、となんとなく思ったりしてました。

ちなみに父親の職場でもあった大學病院は、父の扶養家族だったあいだは
タダ?だったのかも。お会計は「扶養家族」ということで払った記憶がございません。
もしかしたら、父親の給料から天引きされていたのかもしれないけど。
そんな調子で子供時代は病院にかかり三昧。常連中の常連だったなぁ。
ある意味、楽しかった?記憶があります。

大人になり、当然だけど病院で「お会計」するじゃないですか?
結構バカにならないなぁ……。と、お金を払うたびに
当時の特権?(勘違いかもしれないけど)を懐かしく思うのであります。

そうそう。
食欲もあまりないし病院での待ち時間も長かったので、
ちょっと抜け出して近江八幡のクラブハリエでお茶しました。

あっさり味のバームクーヘンを食べたかったの!
つくったその日しか食べれない、無添加のバームクーヘン。

美味しかったぁ。
味覚も戻ってきたかんじがします。
あと「栗が入りました」ということで、モンブランもいただきました。

秋…ですね。

| | コメント (2)


2010年9月 6日 (月)

頑張りどき

D70BA6C3-4041-483C-A94E-F574A7351C55

夏風邪、見事に長引いてます。

諸悪の根元は・・・、たぶんクーラー。
除湿とはいえ、かけっぱなしにしてたら体が冷えるよね。
今年の夏風邪はしつこいみたいでいつもお世話になってる先生も2~3週くらい?ずいぶん長い間ひいていたもの。
そもそもその前にひいていた先駆者・札幌出張中のTくんに聞いたら、やっぱり2週間はひいていたとそうな。

あらぁ、となるとわたしの風邪の残存期間はあと1週間もあるのね。
とはいっても、仕事は貯めずにちゃんとクリアしていきたいし、今このタイミングでやらなきゃいけない仕事もある。

ここは頑張り時!頑張って、自分!!


と・・・。そういえばわたしは交通事故にあって骨盤骨折で入院していたときも、車イスで中山競馬場のイベント(セントライト記念だったみたい。Twitter仲間が教えてくれました)に出演してたっけ(苦笑)

そう、ワーカホリックなのです。あのときは安田富男さんが車いすを押してくれったけ。トミー、小さな体でありがとう・・・。


と、書いていて、どんどん支離滅裂になっていく(苦笑)


まぁとにかく。こんな状態で最終チェックをした本が近い将来書店にならぶことでしょう。そのためにも、ここでもうひと頑張りしなければいけないのです。

では、もうちょっとだけ仕事します。

| | コメント (6)


2010年9月 2日 (木)

玉を持った狛犬?

Photo

おとといは京都の日本海側…まで行ってきました。

真名井神社。
結構有名なパワースポットですよね。
ちょうど本の執筆がひと段落ついたタイミングだったので
車を飛ばして行ってきました。

すごく気持ちのいい場所で、すべてがリセットできるような
素敵な場所でした…が…

そのあと、風邪ひいた(苦笑)
疲れてたんだろうなぁ。ホッとしたのもあると思う。

現にその日から疲れの予兆はあった。
龍の置物を「狛犬」とツイートしてたしね、わたし。
http://twitter.com/hanaco1231/status/22581848974
154257029

全然、龍じゃん(苦笑)

今はとにかくセキとほどよいだるさがわたしを襲ってまーす。
でも、このくらいの体調のほうが仕事に集中できるんだよね(苦笑)
いつもより速いペースで原稿を仕上げてる。

なんでだろ。不思議だー。

| | コメント (4)


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »