本文へジャンプします。




« たまにはいいよね | トップページ | リルダヴァル近況 »

2010年6月21日 (月)

ハチに刺された!

1006202_2

今日(昨日)は阪神競馬場へ行ってきました☆

ディープインパクトの娘・シュプリームギフトちゃん、勝てるといいなぁと思っていたんだけど…3着でした。

レースで跳ぶかな!?と父親似を期待してたんだけど、実際はスタートで躓いてしまって後手を踏むところが似てた(苦笑・お父さんはゲートがあんま得意じゃなかったの)

でも、初戦からよく頑張ってくれました!次に期待したいと思います。

で、その阪神競馬場へ向かう途中…アシナガバチ に刺されたの。
びっくりですよ。

もうすぐ競馬場へつくかな~という車中で、いきなり顔のアゴのあたりが痛くなった。

チクッ

って。蚊の比じゃないくらい、おととい血液検査で注射針さされたときと同じくらいの痛さ。

で、バッグの中で黄色い細身のハチがヨタヨタと横たえてた。
コイツ、わたしに刺してバテてるわ…。

一生懸命、手で払おうとしたけど、バテてるからかな。なかなか飛び立ってくれなかった(苦笑)
結局、飛ぶ元気がなかったようで、わたしのバッグからコロリと転げ落ちていったよ。

とはいえ、2分後に落ちた先の地面を見たらアシナガバチはいなかったから、その2分のあいだに元気振り絞って飛んでいったのだと思うけど。

さてさて。
そんなハチの行方を気にしている場合じゃない。

刺されたのは顔!腫れたらどーするの!?
というわけで、競馬場の救護室へ駆け込みました。

最初はジョッキーが落馬したりすると診察する業務エリアの救護室をたずねたんだけど、あそこは大怪我へは対応できてもムシ刺されに効く薬なんてなーい。

ファンエリアの救護室ならキンカンありますよ、ってことで移動して診ていただきました。

キンカン塗って、また塗って~って歌あったよね。

でも、わたしはキンカン塗ったことなかったの。蚊にさされたときはムヒ派だったから。

JRAの救護室で、人生初キンカン(笑)。
あんな渋い瓶だなんて、知らなかった。

幸い、針も残っていなかった(先生が拡大鏡でしっかり見てくれました。ありがとうございます!)し、腫れ止めも塗っていただき、最初が肝心だからということで冷やすものまでいただいて…。

JRAの救護室、ひじょうに親切でしたよ。さすがです。ありがとうございます☆

「今回はいいけど、二回目は気をつけてくださいね。アナフラフィキシーショックで死ぬ人いるから」

えええええええええええええええ!???

そんなこと言われても、気をつけるも何も……いったいどう防げばいいのやら。

| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

はじめましてsmile
楽しいブログと愛heart04のある予想でいつも参考にさせてもらってますshineリンクも張らせてもらってますよgood
シュプリームギフトは僕もパドックで見ましたがホントにディープ似で可愛かったですhorse
ゲートが苦手なところまでとわ!(笑)coldsweats01
直線で少し根性も見せてましたよねshine
勝ったアヴェンチュラも強かったですが、栗山求さんのブログによれば馬場適性の違いもあったようですし、まだまだこれからですねup
僕は愛らしいシュプリームの方が好きですねshine
ところで、お顔の方、お大事にhospital
『サタうま!』もよく見るので、出られることがあれば、楽しみにしていますnotes
『Legend Stable』も頑張ってくださいsmile

投稿: もん汰 | 2010年6月21日 (月) 09時34分

ありがとうございます☆
シュプは実戦を経験してよくなるはずですよ!
まだまだ子供なので次が楽しみです。

あと、よければぜひ署名にご協力ください。
よろしくお願いします。
http://www.shomei.tv/project-1554.html

投稿: たかこ | 2010年6月21日 (月) 21時38分

コメントを書く