本文へジャンプします。




2010年6月

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

宝塚記念 ~ 省エネゆえに惜敗したブエナビスタ

1006271_2

宝塚記念を終えて…

ちょっと拍子抜けしちゃった、というのが本音です。
ブエナビスタが抜け出したものの、1頭出たら息を抜いてしまう。
そこをやや離れた外からナカヤマフェスタが強襲…!

ブエナビスタは最近"省エネ馬"になっていて、ゴール前でも1頭になると気を抜いてしまいます。
それが見事に裏目に出た格好になりました。
ほんと、大崩れはない馬だけど、そんな弱点があからさまになってしまった以上、
ブエナはこれを修正するか、それでも勝つように乗るのか、
とにかく何かをしていく必要があるのでしょうね。

わたしはそれでも、そんなブエナが大好きなんですが…。
とにかく、おつかれさまでした!

Photo

勝ったのは、よしとみさん。
柴田善臣騎手であります。

ほんと気さくで飾り気のないマイペースな方で常識人。
大好きな騎手ですし、今回はファインプレー。
でも、ブエナが負かされたのはちょっと悔しい。

100627_2

そして、ナカヤマフェスタ。
オーナーは長~い馬主歴の中で初のGI制覇だったそうですね。
宝塚歌劇が大好きだったという前馬主であり亡くなった娘さんが
後押ししてくれたのでは?という話(こちらで読めます)には泣きました…。

100627

イコピコもおつかれさま!
たてがみを丁寧に編んでいた姿がかわいらしかったな。
こちらはサマー2000シリーズですね。

100627_3

そして、アーネストリー。
まずは函館へ移動かな?
札幌記念、秋の天皇賞でどれだけ完成に近づくのか、期待しています。


| | コメント (5)


2010年6月28日 (月)

フォゲ おつかれさま

1006271

宝塚記念が終わりました…。

フォゲッタブルは10着でしたね。
おつかれさまでした!

このあとはお休みかな?
秋の長距離戦線での活躍に期待しています!!

| | コメント (0)


2010年6月27日 (日)

昨日はありがとうございました

昨日はチーム滋賀のオフ会でした!

1回目同様、iPhone率の高い会でしたね。
iPadは誰かが持ってくるかな?と思っていたけれど、
3台お披露目されたのは想像より多かった!
そして、iPhone4ね…誰もいなかった。
これは意外でしたぁ。

Frameさんのライブも素敵でした。
今回のオフ会はゲストのおかげもあって、すごーく内容の濃い会になりましたゎ。
Frameさん、ホントにありがとうございました~☆

ではでは、
今日はこれから宝塚記念に参戦してまいります!

| | コメント (0)


2010年6月26日 (土)

今日もいい日で終わりますように。

今日もいい日で終わりますように。
今日はこれからチーム滋賀のオフ会!

ひさびさにお会いする方
はじめてお会いする方

いろいろですけど刺激になります。

今日はFrameさんにライブをやっていただくんですよ
失礼ながら関西にきて初めて知りました

チーム滋賀のテーマソングをつくってくださり
ありがたい限りであります!

ふだんは甘〜いラヴソングがお得意なんですよね、Frameさんは。

あやかりたいです


さて。
今日は池江厩舎が2勝しまして。
こちらもうれしい限り!

1年ぶりの出走になるヴェラブランカとひさびさのウインブシドウ。
2頭とも雨の中、強い勝ちかたでした。


馬券もバッチリとりました☆


今日はこのままいい日で終わりますように( ´ ▽ ` )ノ…

| | コメント (0)


2010年6月26日 (土)

宝塚記念

100623

明日はいよいよ宝塚記念です。

ブエナビスタさまは、少々調子が悪かろうがキッチリ結果を出してくるデキル女です。
今回のように調子が整っていれば、まぁ…大きく崩れる可能性は低いでしょう。

問題は相手さがし!
その筆頭にあげたいのはアーネストリー。

100624

佐々木師はすでに世界遠征を頭に入れているほどの器。
とはいえ、「今回は通過点」(佐々木師)としているのが気になる…。

そして、イコピコ。

100624_2

きっちり間に合わせてきたな、という印象です。
しかし、このイコピコ。態度がどんどん尊大になっていきますね…内弁慶?

結果次第ではサマー2000シリーズに向かう予定。
アドマイヤメジャーと対決ですかね!?

そして、フォゲッタブル!

1006231

ブエナビスタはさておき、他メンバーとは実力差はないとみています。
しかも今日、土曜日のお天気はめっちゃめちゃ雨!
これは時計のかかって欲しいフォゲッタブルにはありがたい天の恵みですよ。

ちなみにこれ、マッサージ中にムダに動いて市川厩務員におこられている図です。
かわいいでしょ(笑)。

| | コメント (1)


2010年6月23日 (水)

レッドディザイア、宝塚記念回避

レッドディザイア、鼻出血のため宝塚記念を回避します。

松永幹夫調教師のコメントです。
「ひじょうに症状は軽いのですが運動性の鼻出血です。追い切りのあとに確認しました。今後は放牧に出る予定です。」

| | コメント (4)


2010年6月22日 (火)

iOS4だよ

Img_10201

今朝は午前3時すぎに起きてiOS4を入れたのデス。

アプリをフォルダ化できてかなりスッキリ!
これを機にアプリの整理をしなおしてみた。

いいかんじデス☆

壁紙がベタ貼りなのもいいかんじ☆

Img_10231

カメラはズーム撮影ができるようになりました。

Img_10241

iPhone4は白待ちなので、まだまだ時間がかかりそう。

てことで、しばらくiOS4を使い倒すことにするわ!

Img_10261

| | コメント (2)


2010年6月21日 (月)

夏のお祓い

333AD66A-224A-4DFC-B953-658BC91C9F9E

今日は大事なパワースポットにきています。

今日から「夏越しの茅の輪」くぐりもやっていたので、さっそく参拝。

無病息災を祈願ーー。

05B6343F-1161-41E3-8346-36A71B4ACA67

ちょっと足をのばすと、紫陽花満開のお見頃スポット

30618FC4-5362-4749-AB3E-22DF0C21A129

このブログを見てくださっている皆さんにも幸多かれ‼

332A3ECF-1FE3-41B1-86DB-7CF4AB479EA6

| | コメント (5)


2010年6月21日 (月)

アヴェンチュラ

1006201

20日、新馬勝ちしたアヴェンチュラです。
結果論ですけど、ひじょうに余裕のある勝ち方でした。強い!

福永騎手のコメントです。
「いい遊びがあります。オンとオフの切り替えが上手な馬ですし、まだまだ良くなると思いますよ。距離は延びた方が良さそうですね。」

角居調教師は
「まずはひとつ勝ててよかった。これでお休みできますね」
と、ローテーションに余裕ができたことを喜んでいましたよ。
このあとは北海道へ向かうそうです。

| | コメント (3)


2010年6月21日 (月)

リルダヴァル近況

20100620131018

リルダヴァルの写真を送っていただきました!
ありがとう~☆

もう1枚と最近の様子は Legend-Stable のほうに載せてありますんで、ぜひ見て下さいね。

| | コメント (0)


2010年6月21日 (月)

ハチに刺された!

1006202_2

今日(昨日)は阪神競馬場へ行ってきました☆

ディープインパクトの娘・シュプリームギフトちゃん、勝てるといいなぁと思っていたんだけど…3着でした。

レースで跳ぶかな!?と父親似を期待してたんだけど、実際はスタートで躓いてしまって後手を踏むところが似てた(苦笑・お父さんはゲートがあんま得意じゃなかったの)

でも、初戦からよく頑張ってくれました!次に期待したいと思います。

で、その阪神競馬場へ向かう途中…アシナガバチ に刺されたの。
びっくりですよ。

もうすぐ競馬場へつくかな~という車中で、いきなり顔のアゴのあたりが痛くなった。

チクッ

って。蚊の比じゃないくらい、おととい血液検査で注射針さされたときと同じくらいの痛さ。

で、バッグの中で黄色い細身のハチがヨタヨタと横たえてた。
コイツ、わたしに刺してバテてるわ…。

一生懸命、手で払おうとしたけど、バテてるからかな。なかなか飛び立ってくれなかった(苦笑)
結局、飛ぶ元気がなかったようで、わたしのバッグからコロリと転げ落ちていったよ。

とはいえ、2分後に落ちた先の地面を見たらアシナガバチはいなかったから、その2分のあいだに元気振り絞って飛んでいったのだと思うけど。

さてさて。
そんなハチの行方を気にしている場合じゃない。

刺されたのは顔!腫れたらどーするの!?
というわけで、競馬場の救護室へ駆け込みました。

最初はジョッキーが落馬したりすると診察する業務エリアの救護室をたずねたんだけど、あそこは大怪我へは対応できてもムシ刺されに効く薬なんてなーい。

ファンエリアの救護室ならキンカンありますよ、ってことで移動して診ていただきました。

キンカン塗って、また塗って~って歌あったよね。

でも、わたしはキンカン塗ったことなかったの。蚊にさされたときはムヒ派だったから。

JRAの救護室で、人生初キンカン(笑)。
あんな渋い瓶だなんて、知らなかった。

幸い、針も残っていなかった(先生が拡大鏡でしっかり見てくれました。ありがとうございます!)し、腫れ止めも塗っていただき、最初が肝心だからということで冷やすものまでいただいて…。

JRAの救護室、ひじょうに親切でしたよ。さすがです。ありがとうございます☆

「今回はいいけど、二回目は気をつけてくださいね。アナフラフィキシーショックで死ぬ人いるから」

えええええええええええええええ!???

そんなこと言われても、気をつけるも何も……いったいどう防げばいいのやら。

| | コメント (2)


2010年6月19日 (土)

たまにはいいよね


E0469BB5-4E5E-43DE-B345-F3A7FC62A40B


ぼんやり、のんびりの日。
FC2FBA69-5D7B-4582-8C7E-09E0FE8B0826

| | コメント (0)


2010年6月19日 (土)

ただいま。

最近、いい友達が増えてますよ。
いい人がまわりに増えると自分に余裕ができるね。
かなり年下のコもいれば、人生の先輩もいる。
関東、関西の両方に一緒に考えたり遊んだり悩んだりできる。
基本的に人間関係は利害があるから、大人になると難しいものだけど…。
そういう意味では超ラッキーです。

友達選びのポイントは「やさしさと思いやり」。
あとはどれだけ真心を分け合えるか、かな。

| | コメント (0)


2010年6月11日 (金)

ヒレ200

Img_0523

そうそう、今週の出来事ですごく大事なことを書き忘れていました。

ニシノ、セイウンの冠名でおなじみの西山社長にステーキをご馳走になったのですよ☆

しかも、ステーキの中でも最高級の神戸牛!!
ステーキ大好きなわたしにはたまらんお誘いでありました。

最近、緩んだ食生活をしていたし、再び体を引き締めたいタイミング。
となれば、食べるのは当然ヒレでしょ。
しかも痩せたいときこそガッツリ食べたほうがいいから200gを注文。
たまたま前に座っていた宮本先生ご夫妻の奥さまが「ヒレ200」と言っていたので便乗したの。
よかった、ひとりじゃ絶対遠慮して、無難に「ヒレ150…」って言ってたもん。
ミヤリンのヨメさま、ありがとう☆

さてさて。
待ってました!とばかりに登場したヒレステーキ。
しっかり焼けていて盛り付けも無骨だから、すごーくおいしそうなイメージは浮かばなかったの。

でもね、ナイフを入れたら…薄紅色の切り口!
うわっ、きれいな桜のような上品な色!!

そして、口に入れたらふかふかと柔らかくてコクがあって…
イキテテヨカッタ(;ω;) 西山社長、ありがとうございま~す!

Img_0524

お店はこんなところに高級ステーキ店があるの?
というほど地味ぃ~なところにありました。

またご縁があったら行けるかなぁ。
これ食べたら、まだまだ長生きしたくなってきた(笑)。

帰りは宮本夫妻に送っていただきました。ありがとうございます!

ちなみに奥さまは翌日、サントリーレディスオープン2010観戦のために再び神戸へ向かったんだよ。すごいなぁ。その様子は「しろうと女房の厩舎日記」に書いてあります。

| | コメント (4)


2010年6月11日 (金)

昨日は市川さんと飲み会でした!

Img_0534

昨日はフォゲッタブルとトゥザグローリーを担当している
市川明彦厩務員夫妻と飲み会でした!

ディープインパクトで有名な市川さんには
ほんとーーーーーーーーーーーにいつもお世話になりっぱなし。

先日もダービー出走のためにトゥザグローリーとリルダヴァルらを乗せた馬運車が
栗東トレセンを出発したときに「出発したよメール」を送ってくださるなど、
いつもいつも取材で全面的に協力してくださいます。

でも、なぜか今まで市川さんと飲む機会がなかったんですよ。

というわけで、不思議な初のみでした。
楽しかった~☆

結局、市川さんちに泊めていただいて。
仕事柄、早起きの市川さんは先に寝てしまい
わたしはヨメと布団でじゃれてました(笑)

Img_0531

先付

Img_0532

まこもだけ

Img_0535

たまねぎのなんだっけ?

| | コメント (2)


2010年6月10日 (木)

iPhone4 を買うべきか、否か…

10

iPhone4が6月24日に発売されますね。
それに先駆けて、OSのバージョンアップが21日から行なわれます。

いまiPhone3GS愛用中ですが…どうしよう。
買い換えるべきか、否か迷っています。

今日の日経トレンディネットの記事(6月から隔週木曜掲載になりました!)

で詳しいことを触れていますが、iPhone4は大幅にAV機能がアップしていて
とにかく楽しそうなんですよねぇ~☆
新型が出たら絶対欲しくなるのは目に見えているんだけど、
そんなに毎回アップルさんの戦略に振り回されてどーする(汗)
と自分を律しているわたしがいます(苦笑)。

さてさて、どうなりますやら。

| | コメント (1)


2010年6月 1日 (火)

宮本厩舎におじゃましました!

今日は宮本厩舎におじゃましました~☆

その様子が、あの有名ブログ「しろうと女房の厩舎日記」に載ってます。
リンクはこちら!

インタビューのあいだ、奥さまがずっと近くにいらしたのですが、
宮本先生が奥さまにちょっとした過去のできごとの確認を求めたり、
奥さまが宮本先生に「こんなこともあったじゃない」と助言されたりと
すご~く仲睦まじいご夫婦でした。

信頼しあってるよきパートナーなんだなぁ、と見ていて心がホッコリしました。

そのあと、お友達の☆ちゃんとミナクサでランチ。
彼女は11月22日にわたしが紹介した友達と結婚するんですよ。

「日取りは、いい夫婦の日にしました!」

と☆ちゃん。
わたしが紹介したもの同士がくっついて、結婚することはよくあるので、
キューピットとしてはこういう報告を聞くとほど嬉しいことはありません。

パートナーっていいもんですね。

| | コメント (3)


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »