本文へジャンプします。




« いってらっしゃい! | トップページ | iPhoneが壊れた! »

2010年5月 2日 (日)

よかった、よかった

よかった、よかった
昨日の青葉賞でトゥザグローリーがダービー出走の権利を確保しました。

レース直後のトゥザグローリーは
「追われたにもかかわらず、
息の入りが早すぎるくらいだった」(市川厩務員)
そうです。

「520キロまで絞れたとはいえ、まだ太め残りですね。
能力の85%くらいしか出してません。」
と、現時点ではまだまだ余力がある状態とのことです。

初戦から500万下までが中2週、
500万下から青葉賞までが中3週、
青葉賞からダービーまでも中3週ですが、
青葉賞が土曜日である分だけレース間隔が長くなります。
「今まででレース間隔が長い分だけ、
より一層の上積みが見込めます。
次、楽しみにしていてください。」(市川厩務員)

はい、めっちゃめちゃ楽しみにしています。
この写真、先週撮ったものですが、
今のトゥザヴィクトリーと市川さんの境遇にはピッタリのメモリアルフォトになりました。

思い返せば金曜の朝、
池江先生とこれから先、
ダービーまでに権利が欲しい馬たち…
ゴールスキーやリルダヴァルについてあれこれと話ながらも
「今週は、やるよ!」
と一緒に両手で力強くガッツポーズで気合をつけてました。

土曜の早朝にフォゲッタブルの前日追いを含めた調教をおこない、
そのまま青葉賞のために東京競馬場へ行ってそのまま日帰りし、
今朝は来週NHKマイルに出走するリルダヴァルなどの調教を行い、
午後は京都競馬場へ足を運ぶはずです。

69歳ですよ!
すごい体力です。
「慣れているから、大丈夫だよ」
と、池江先生は言いますけどホントにすごいと思うわぁ。

今日の天皇賞(春)では
「今週は、やるよ!」
の締めくくりが見れるものと信じています。
めっちゃ楽しみデス!

このブログも、見返すと、
すっかり池江厩舎ブログになっていますね(笑)

わたし自身、池江先生と池江厩舎が大好きなので、
自然とこうなってしまうようです、はい。

| | コメント (2)

競馬」カテゴリの記事


コメント

権利獲得本当に良かったですね!

青葉賞の日も
「グローリーの3勝目を見に行く!」
と、ねぇさんばりに意気込んで現場で応援してきましたよ!

パドックだけですが写真もいっぱい撮れました。

電光掲示板側で撮ってたんですが、
「止まーれー!」のその時!?
掲示板を見つめる市川さんにつられて、トゥザグローリーも「何見てるの?」と言わんばかりに掲示板の方を、見つめたのです!
まさに奇跡の1枚!
これはねぇさんにも見てもらいたいなぁ~。

次は泣いても笑っても1度っきりの本番1発勝負!

まだお母さんみたく若干頭が高くて、首がうまく使えてない感じもするので、効果はともかく、お守り的な感じでお母さんの黄色いシャドーロール着けて欲しいなぁ~!

それから池江厩舎の応援ブログみたいになってしまってるのも、ねぇさんらしくて良いっスよ!

これからも楽しみにしてますので頑張って下さい!

投稿: | 2010年5月 3日 (月) 06時20分

なるほどなあ(笑)。

投稿: 顔もみ | 2010年5月 4日 (火) 12時06分

コメントを書く