本文へジャンプします。




« 2010年 日本ダービー出走ボーダーライン(5月17日現在) | トップページ | 可愛い! »

2010年5月18日 (火)

さくらとサクラ

2

プロゴルファーの横峯さくらさんが宮崎県の口蹄疫被害に対して1200万円を寄付した、というニュースを聞きました。

中小企業診断士えんさんのブログによると、横峯さんは同スコアのライバルが決めたパーパットを素直に称えるほどのお人よしだそうですね。

それを聞いて、彼女がすごく好きになりました。
これからゴルフ中継を見るのが楽しみです。
めちゃめちゃ彼女に親近感が沸くだろうなぁ。

そして、競馬のサクラさまも大好きです。

今週はオークス。
わたしはオウケンサクラを本命に推す予定。
彼女はまだ若いからか気分屋な面もあるけれど、
少々のことではへこたれない”いい根性”の持ち主です。
レースでも決して自分に有利な流れではなくても、走りぬく強さ。

ほんとうにタフ!

レースも世の中も理不尽なことっていっぱいあるじゃないですか。
でも、サクラはそれを乗り越え、
相手を蹴落とすのではなく自分の力で結果を出すのです。

さくらとサクラ、
その心の強さには感服します。

追伸)
サクラさまを撫でていると不思議と気持ちも落ち着きます。
うまくいえないけど、なんだろうね。この安心感は。。

| | コメント (3)

競馬」カテゴリの記事


コメント

引用&トラックバックありがとうございます!
ただ、ブログ名は「中小企業診断士えんさんのブログ」です・・・。

こちらのサクラちゃんもかわいいですね!

投稿: えんさん | 2010年5月18日 (火) 19時47分

ちなみに、その瞬間がこちらです。
YouTubeにあるとは思いませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=Tc9XpI9mIZU&feature=player_embedded

投稿: えんさん | 2010年5月18日 (火) 21時08分

(Blogでは)はじめまして。チーム滋賀でお世話になってますくーると申します。

僕はこの記事を読んで花岡さんがより好きになりました
(いや、もちろん今までも好きだったんですが(^_^;) より一層、と言うことで)
何か心の「ツボ」が一緒なんじゃないかな~と言う感じがして。
電車の中で読んでたのに、思わず「そうやねん!」と手を叩きそうな衝動に駆られました。
で、こうやってコメント書き込んじゃってます。
「ちょっとやらしいかな?」とも思ったけど、もう言っちゃおうと(笑)

投稿: くーる | 2010年5月19日 (水) 16時05分

コメントを書く