本文へジャンプします。




« 日本ダービー 池江厩舎のコメントをまとめました。 | トップページ | 矢部美穂ちゃん »

2010年5月29日 (土)

いよいよ明日は日本ダービー!

Photo

とうとう、明日は2010年日本ダービー。

毎年、この時期になると自然と気持ちが高ぶります。
その一方で、ちゃんと仕事を消化しないと!という冷静な自分もいます。

今年のダービーは池江先生公認で池江厩舎のカウントダウンブログをやらせていただいている手前、池江厩舎から出走するリルダヴァル(写真上)とトゥザグローリー(写真下)への思い入れもひとしおです。

2頭とも入厩当初からたくさん取材をさせていただきました。毎日の様子は「池江厩舎のカウントダウン ブログ」からごらんください。2頭ともキッチリ、ダービーをピークに仕上がりました。着をとりにいく競馬ではなく、果敢に勝ちに行く競馬をしてくることでしょう。2頭とも秋以降にもっともっとよくなるはずですが、現時点では最高に仕上げていますよ。

ちょうど今頃、リルダヴァルとトゥザグローリーは東京競馬場へ向けて出発しているはずです。これら一連の企画を池江先生に承諾していただくとき、「ファンの方に夢を与えてね」と言われました。そして厩舎スタッフの皆さんも忙しい中、度重なる取材に応じて下さっているおかげで記事を書けています。(ありがとうございます。)ダービーが終わるまで、池江先生に言われた言葉を胸に取材に努めたいと思います。

一方、わたしはお金をいただいて予想をするという立場でもあるので…予想はあくまでも予想。冷静につけました。本命はルーラーシップ。この馬の上積みに賭けます。(予想はiza!ブログをごらんください)

「リルダヴァルとトゥザグローリー ダービーまでの道」はまだ未完です。ダービーが終わるまでを粒さに書いていけたらと思っています。ダービー出走までに全部書き上げられなくてごめんね。リルとトゥザの話はまだまだ続きますので、こちらはマイペースでお付き合いくださいm(_ _)m

PC1 PC2 PC3 PC4 

携帯1 携帯2 携帯3 携帯4

では、いってまいります。

1005282


| | コメント (1)

競馬」カテゴリの記事


コメント

とうとう目黒記念。

投稿: 顔もみ | 2010年5月30日 (日) 16時49分

コメントを書く