本文へジャンプします。




« よかった、よかった | トップページ | リルダヴァルと池江先生 »

2010年5月 3日 (月)

iPhoneが壊れた!

またまたiPhoneが壊れました。。
 
先日も調子悪かったんだけど、今度は正真正銘。
しかも、

「一番下の列付近が反応しない」

という、ヒジョーに面倒くさい症状であります。
当初は、アイコンの位置を移動すればなんとかなるのでは?
と思っていたんだけど、甘かった。。。

実は一番下の段が不自由になるだけで出来なくなることが、
実にたくさんあるのです

・起動時にロック解除ができない(トーゼンだよね・苦笑)
・電話に出れない(着信ボタンを押せないんだもの・汗)

・電話はiPhoneを逆さにしても画面が逆さにならない)
・留守番電話が聞けない(同上の理由)
・キーボードも下段にあるから、文字が全部打てない
・とにかく、何かにつけて重要なアイコンは下のほうにあるから、アプリを起動しても確定しなーい!!

おそらく、、アップルストアに持っていったら交換ですね。
ところが、関西にはそもそもアップルストアが1件しかない(心斎橋)。
GWの合間を縫って、修理にいかなくてはね。

まぁ、電話に出れなくても仕方ないかな、って思えるタイミングだったのが
不幸中の幸いでした。

とはいえ、、さっさと心斎橋に行かなくっちゃ!!

| | コメント (4)

モバイル&iPhone」カテゴリの記事


コメント

いつも楽しく読ませていただいてます。
昨日はフォゲッタブルお疲れ様でした!

iphoneについてお役に立てるか分かりませんが、上記症状でしたら、下記方法を試してみてはどうでしょうか。

①iphone右上にある主電源と下の方の真ん中の丸いホームボタンを同時に12秒位長押しする(割れたリンゴのマークが出るまで長押しします)

②電源が切れ、その後再起動します
(終了)

もし既に色々お試しになられてる様でしたら、失礼ですみません!
また、お客様テクニカルセンターで解決してくれる事も多いので連絡先を記載します。これまた既に試させてたらすみません。

ソフトバンクテクニカルセンター
00882223151

早くねぇさんのiphoneが直りますように!

投稿: たむ | 2010年5月 3日 (月) 13時05分

番号間違えました!ごめんなさい。
正:08002223151

投稿: たむ | 2010年5月 3日 (月) 13時07分

昨日の心斎橋はいかがでしたか?
顔もみは今日の仕事帰りに寄る予定です。
全く違う用事で(笑)。

投稿: 顔もみ | 2010年5月 4日 (火) 12時09分

開発者として、もう少しイリーガルな場合でも、使い勝手が良いユーザ目線にたつべきだと思いました。
今後改善しますので、今後もiPhoneよろしくです。!

投稿: さぁ | 2010年5月 7日 (金) 08時12分

コメントを書く