本文へジャンプします。




« リルダヴァルと池江先生 | トップページ | ルーラーシップも日本ダービーへ »

2010年5月 6日 (木)

iPhone 交換のその後。。

結局、iPhoneは5月4日、
心斎橋のアップルストアで交換してもらいました。

対応窓口のGenius Barを予約してから行ったので
特に待つこともなく受付。
店員さんが少々触ってすぐに「交換ですね」
ということになり、サクサクと話は進みました。

そのあと、園田にも行きたかったので
(バーディバーディを見に兵庫チャンピオンシップ)
アクティベーションだけ済ませてさっさと終了。
あとは家に帰ってやればいいや、と思っていたの。

ところが。。

家でPCに接続して、最初に同期をかけたあと、
「バックアップからの復元」をせずに寝てしまい。。。
起きてすぐに仕事に行ったじゃない?
ま、「バックアップからの復元」なんて、
あとでやればいいと思っていたの。

そしたら。
再度、接続したら、新たにバックアップを取り始めているじゃない。。
そっか、「バックアップ」はその都度するから、
うちのPCにセットアップした直後に復元しないと
新たに別のバックアップを取りにいくのか。。。

失敗した。

というわけで、
バックアップされるのが恐い今はとりあえずPCに接続せず、
充電だけしてその場をしのいでいます。。

どうしよ。
どのみち、これからわたしが再び環境を整えるためには
ふたたび面倒くさい作業が山積みのような気がします。

| | コメント (3)

モバイル&iPhone」カテゴリの記事


コメント

バーディバーディ応援しています。

投稿: コーヒー | 2010年5月 6日 (木) 23時28分

なんとも難儀なことですね・・・機械は正確ですが融通きかないのが諸刃の剣で。

一からというのも嫌ですね。

何かいい方法ないですかね。

投稿: 顔もみ | 2010年5月 7日 (金) 19時10分

Backoffというソフトを使えば、バックアップを回避できますよ。同期だけやってくれる。
http://www.digidna.net/products/backoff

投稿: jyutarotw | 2010年5月30日 (日) 15時37分

コメントを書く