本文へジャンプします。




« 土曜日の新馬戦 面白そうなグリッターウイング | トップページ | 今週の新馬戦はハートビートソングに注目 »

2010年2月11日 (木)

調教師試験、合格の面々

Photo

昨日、調教師試験の合格者が発表されました。

関西では、騎手だった角田さん、牧田さん、日吉さん、千田さん、
そして松田国厩舎で調教助手をつとめる高野さんが合格されました。おめでとうございます☆

騎手の方はみなさん馴染みがあると思うんですが、
調教助手の方はよくわからないですよね。

今回の写真が高野さんですが、彼はひじょうにまじめで黙々と働く方です。
※ちなみにこの写真でまたがっているのはダノンシャンティ。

高野さんのような人が調教師になるのはめっちゃ嬉しいし頼もしいです。

来年の開業、楽しみにしています☆

| | コメント (4)

競馬」カテゴリの記事


コメント

笹田さんに続いて千田さんも調教師ですか。
伊藤雄さんとこの弟子がどんどん先生に
なっていきますな。しかし、角田が先生と
呼ばれる日がくるとは。

投稿: ちえぞう | 2010年2月11日 (木) 18時10分

おお!
勉強になります。
生の情報を教えてくださるおかげで楽しみが増えました。

投稿: 顔もみ | 2010年2月12日 (金) 00時02分

噂では聞いていましたが、角田騎手が引退してしまうんですね…淋しいかぎりです。

投稿: まっくん | 2010年2月12日 (金) 18時20分

その高野厩舎ですが、平井オーナー親子が高野さんの力量を高く買っていらっしゃるようですね。
池江先生のところからも、ヒカルアマランサスや野田さんの馬などが行きますが、
野元先生のところにいた平井さんの馬、みんな高野厩舎に行きますもんね。
花岡さんが「頼もしい」とおっしゃっていますけど、そういうところが今回のことからもうかがえますね。

投稿: 顔もみ | 2011年2月28日 (月) 21時42分

コメントを書く