本文へジャンプします。




« 「最高に乗ったな」 | トップページ | ウオッカ 乗り替わり »

2009年11月17日 (火)

クリスマス

東京の飲み会仲間のCちゃんからヘルプメールがきた

ヘルプメールといっても
「助けてくれ」「困っている」
といった論調では迫ってこない

「もうすぐクリスマスですね」

といったたわいもない会話から、
それまでにどーやったら男が思い通りに動いてくれるか?
を相談。。。

というより、
思い(重い)を吐き捨てにくるようなメールが届く

で、はじめのうちはご丁寧に、
のんきにお付き合いしていたんだけど。

あんまりリピるので。。。

「そういうイベントごとはイラッとするので、
 わたしにはその話題はしないで」

と冷たく突き放してみた。

実際、わたしは今年のクリスマスの予定がないし、
第一、金曜日でたぶん有馬記念の予想してるし、
万が一、その日にデートするようなことがあったとしても
それはそれで嬉しいハプニングとしてとっておきたいから
今から準備する必要もないし。。。。。

と、わたしの心の中はクリスマスと関わりたくない気持ちで
いっぱいなのだ。

それでも、懲りずにCちゃんは返信をよこした。
そしたら、何でも彼氏に友達宣言をしてしまってから
気まずいからクリスマスに一緒に過ごせるかどーか不安でたまらない

という重い(思い)が脈々とつづられていた。。。

女の子だなぁ

そんなことを朝から仕事も放り投げてメールしてくる
不安でいっぱいの彼女がすごく可愛く思えて、ちょっとだけ羨ましかった。

そして。。。
案外、素直な気持ちをブツけてみるのもいいもんだ、と思った。

「イラッとする」なんて送ったら相手が引くかな?
とも思ったけど、案外そうでもなかったし。

本音で話してしまったほうが、
まわり道も少なくて、すぐに本題に入れる。

まぁ、仕事ではなかなかそうはいかないものですが。
日常ではなるべくこういう本音をしゃべれる相手と一緒にいたいな、
と改めて思った。

| | コメント (4)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事


コメント

なんか、そのままドラマになりそうな話題ですね。
少しドキドキしながら読みました。

本音でぶつけられる、っていいなと思いました。

投稿: からけん | 2009年11月17日 (火) 12時13分

友達宣言したならムシのいい話すんなって気がしなくもありませんが・・・。ねぇさん、選り好みしてないで手近なところでとっとと手を打ちましょう。例の顰蹙三十路グラドルを見習って(笑)

投稿: ちえぞう | 2009年11月17日 (火) 15時13分

クリスマスって女性にとっては一大イベントですもんね。
どんな相手と過ごすかで来年への意気込みも
決まってきそうな勢いですよね。

「イラッとする」ってなかなか言えませんが、
言ってもちゃんと反応してくる素直な彼女が
羨ましく純粋だなーって思いました。

投稿: るーちゃん | 2009年11月17日 (火) 17時45分

イベントありきな生活や人は少し苦手。'嫌い'とはニュアンスがちがうんですけどね、少し苦手です。
なので、なんとなく、自分を重ねて読んでました(笑)

ところで、カンパニーのマイルCSで引退宣言に驚き。今年の活躍を考えるともったいないような。

逆らってみようかと考えていたんですが、こうなると'有終の美'もありかなと。いろんなこと考えてます。

投稿: 木枯らしに抱かれて | 2009年11月18日 (水) 05時25分

コメントを書く