本文へジャンプします。




2009年10月

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

イコピコ、アルゼンチンはやめです

おはようございます。

先日、発表されたイコピコのアルゼンチン共和国杯出走はなくなりました。

予定どおり、ジャパンCを目指して調整されます。

| | コメント (3)


2009年10月25日 (日)

菊花賞の本命はアンライバルド

菊花賞の本命はアンライバルド
今日はこれから京都競馬場

菊花賞を見に行きます!

本命はアンライバルド。

ダービーも神戸新聞杯も負けちゃいましたけど、
その原因はハッキリしているし、
今回の菊花賞に限っては同じ状況になることはないと思うので。

大丈夫、大丈夫。

| | コメント (2)


2009年10月22日 (木)

ブエナビスタ

ブエナビスタ
運動中のブエナビスタです。

大人しく、すごくゆっくり歩いていました。

…ちょっとお疲れ?

次走はエリザベス女王杯かジャパンCです。

| | コメント (1)


2009年10月21日 (水)

これからイコピコ記者会見

これからイコピコ記者会見
今週は菊花賞。

イコピコの取材で厩舎にいたら、
アッという間に時間が過ぎまして。

8時25分。
あと五分で共同記者会見の時間、、、

どーしよ、かなり急いでも着くのギリギリです!

すごく急ぎ足で歩いていたら(速歩)、
後ろからバイクに追い抜かれる感覚。

あ、会見の主役の西園調教師じゃないですか!

追い抜かれる=私は会見に間に合わない!

の図式が浮かび、焦る焦るっ

なのに、西園調教師は追い抜きながら前にいた池江調
教師の車を指差して

「乗せて行ってもらいなよ」

と、からかう(涙)

池江先生とは行き先違うし(汗)
いま、乗せて行って欲しいのは、あなたですから‼

、、、という私の心の叫びも届かず、
バイクは過ぎ去ってしまいました(涙)

また、速歩再開。

でも五分後、会見会場についたら
スタート時間が10分延びてた!

よかったぁ〜(ほっ)

一息つけるので、栄養ドリンクのカルピス割りを飲ん
でます(笑)

ピーチっぽい雰囲気で好きなんです。

| | コメント (1)


2009年10月20日 (火)

コラーゲンしゃぶしゃぶ その2

ごめんなさいっ

なぜか昨日、写真を添付し損ねてました。

コラーゲンを温めて溶かしたところへ豚肉をしゃぶしゃぶして食べマシタ。

最近、それほど食べていない毎日が続いていたのに
何故か昨日はお腹パンパンになるまで食べてしまった。。。。。やけ食い?

ブエナビスタ、元気かなぁ。。。

明日、顔を見てこようと思います(^-^)

 

| | コメント (3)


2009年10月19日 (月)

コラーゲンしゃぶしゃぶ

昨日はブエナの降着、

めちゃめちゃショックでした、、、


でも、いつまでも打ちひしがれてはいられません!

今晩はコラーゲンしゃぶしゃぶ食べて元気つけます

肌ツヤツヤになりますように。

| | コメント (2)


2009年10月17日 (土)

ブエナ 三冠とれるかな?

ブエナ 三冠とれるかな?
いよいよ明日は秋華賞!

ブエナビスタの牝馬三冠がかかった一戦です。

わたしはモチロン彼女を本命にしましたよ。

いろんなとこに書きましたけど、
とにかく陣営はかなり自信をもっているし
何より彼女自身の動きがいい。

決して見栄えのする体ではありませんが、
それなりにお尻にも幅が出てシッカリしてきていますからね

枠順やコース特性を考えると決して有利な条件ではないけれど。。。

大丈夫。
ブエナの持ち前の勝負根性でハラハラさせながらも
キッチリ勝ってくれるでしょう。

| | コメント (0)


2009年10月16日 (金)

大当たり!

大当たり!
ヤマダ電機で買い物したあと、くじをひいたら1000ポイント当たりました!

ホントに当たること、あるんですね(笑)

今週の秋華賞も当たりますように!

| | コメント (3)


2009年10月 9日 (金)

オウケンブルースリ

オウケンブルースリ
京都大賞典に出走予定のオウケンブルースリです。

可愛いでしょ!?
牡馬なのにすごくやさしい顔をしてます。

癒し系です〜☆

担当の塩津助手が
「昨年のジャパンCの前よりいい状態」
というように、かなり好調みたいです。期待してます。

| | コメント (2)


2009年10月 8日 (木)

今朝の調教は10 時スタート

今朝の調教は10<br />
 時スタート
おはようございます。

栗東は昨晩から早朝にかけて台風通過。

とりあえず雨はあがりましだけど、
風はまだ強いかな。

調教は10時スタートです。

| | コメント (4)


2009年10月 6日 (火)

京やきぐり

京やきぐり

帰り際、仲良くしてもらってるお姉さんから

「はい、お土産。恵比寿で買ったの。」

と、”京やきぐり”を渡されました。


姉さん、わたしこれから京都経由で滋賀に帰るんですけど。。。(^-^;

「あ、そういえばそうね〜。でも、いいのよ。美味しいから」

家に帰って包みをあけたら、
んまぁ、その一粒の大きさが親指と人差し指でつくった○と同じくらいでビックリ。

そして、一粒食べただけで、かなりお腹にたまるという、そのボリュームにも驚いたw(゚o゚)w

そう、大きさは昨日の崎陽軒特製シウマイと同じくらいなのに、
腹膨れ度はシウマイ2個分くらいあったもの。

も、ひとつ。

ホームページをみたら、
滋賀県民のわたしよりはるかに東京に住んでる人のほうが買いやすそうでした。
”京やきぐり”なのにね。 
これには驚くというより、やっぱそうか。と妙に納得しました。

京やきぐり
http://www.kyo-yakiguri.com/

| | コメント (3)


2009年10月 5日 (月)

シウマイだけ( 涙

シウマイだけ(<br />
 涙
ただいま滋賀へ帰る新幹線の中。

新横浜から乗ったので、崎陽軒の特製シウマイ(NOT シュウマイ)をおつまみにグビッと一杯〜(≧▼≦)

…といきたいところなんだけど。

残念!まだ運転があるので飲めないの(涙)

仕方ないので、シウマイだけ食べてます(;^_^

材料は、帆立貝柱と豚肉と塩、胡椒、砂糖だけとシンプル。

ボリュームがあるから、6つも食べるとかなりお腹が膨れるよ。

でも……

あぁ、ビールが飲みたい(-ω-)!

| | コメント (3)


2009年10月 4日 (日)

惨敗でした

スプリンターズSはゴール前、
ビービーガルダンとローレルゲレイロが接戦の末、
ローレルゲレイロが優勝!

わたしが本命にしたマルカフェニックスは8着

応援していたソルジャーズソングは10着でした…残念!

振り返ってみれば、
スリープレスナイトがいないだけで、
まずまず順当な結果でした。

穴、狙いすぎちゃいましたね。。。

UMAJINポートアイランドの予想はバッチリだったんですが。。。

ごめんなさい。
また、来週がんばります。

| | コメント (2)


2009年10月 4日 (日)

ソルジャーズソング

ソルジャーズソング
願っていた良馬場になりました(^-^)

中山千二、得意です!
頑張れ〜

| | コメント (1)


2009年10月 4日 (日)

スプリンターズS

スプリンターズS
本命のマルカフェニックスです

いい感じ(*´∇`)

| | コメント (7)


2009年10月 3日 (土)

季節の変わり目

もう秋のはずなんですが。
うちは西日が入るせいか、午後はめちゃめちゃ暑いです。。。

その余熱で夜はひじょうに暖かく過ごせるので、
調子にのって夏の延長でタオルケットかけて寝てました。

そしたら。。。寝冷えして風邪ひいたっ(涙)

さっそく羽毛布団に切り替え、ゆっくり寝たらすぐに治りましたけど。

みなさん、季節の変わり目です。
風邪にはお気をつけくださいm(_ _)m

| | コメント (2)


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »