本文へジャンプします。




« 今朝は思い切り寝坊しましたー | トップページ | 回収日が待てない! »

2009年9月 3日 (木)

リルダヴァル野路菊Sへ向けて初の追い切り

リルダヴァル野路菊Sへ向けて初の追い切り
今朝はリルダヴァルが新馬勝ちのあと、
はじめての追い切られました。

午前5時前、坂路コースでの追い切り。
このとおり、まだ暗〜い中での調教でした。
(光量が足りず、ブレブレでごめんなさい)

時計は531-383-250-126。
「ひっぱったまま」(騎乗した片山助手)なのに、この時計ですよ。
すごいなぁ〜。
札幌へ行っている池江師の指示より少し速かったそうですが、
時計を聞いて池江師も納得しているとのことでした。

よく坂路を速く上ることだけが得意な馬もいますが、
リルの場合はちゃんと折り合うので普段はかなり遅い時計を出しています。
そのあたり、緩急がつくのがリルの武器でしょう。

次走は野路菊S、鞍上は武豊騎手に決定しました。
あと2週間、待ち遠しいですね!

さて。
今日の競馬総合チャンネルはアンライバルド、フィールドルージュなどです。
ぜひぜひ読んでください!

| | コメント (4)

競馬」カテゴリの記事


コメント

この手の写真すきです。
ぜひ読ませていただきます。
ところでユキチャンがお引っ越しですね。
戦略的移籍頑張って欲しいです。
妹も今週デビューなんですよね。

投稿: 顔もみ | 2009年9月 3日 (木) 23時54分

スマートメビウスには期待しています。
もちろん新馬戦を勝ち抜いて欲しいですが、万が一でも、安易に見限らないようにしたいものです。
ぜひともクラシックに乗って欲しいな。
そして将来、牧場に帰って優秀な仔をたくさん産んで欲しいな。
こちらとしては、馬名登録の時に懸賞に申し込んでいますので、応援体制はすでに出来上がっています。

投稿: 顔もみ | 2009年9月 4日 (金) 12時06分

フィールドルージュはよかったですね。
今後は脚を悪くしないでほしいですね。
時計も出てきているようですし健闘を祈るというところでしょうか。

そうそう、アンライバルド。
例の御三家の中では一番、好みだったりします。
今までのレースでは、まだ、本当にハマッた時の伸び脚を披露していないように思っています。
つまり、もっと凄いところを期待できるかな、と思っています。

リル君は賢そうですねえ。
素質があって賢い馬はレース中の駆け引きに対応できるし無駄なく効率のよい競馬ができると思います。
すなわちそれだけ他の馬に比べて勝ち負けできる回数が多くなるということだと思います。

投稿: 顔もみ | 2009年9月 4日 (金) 12時19分

花岡さんには悪いけど、土曜の札幌のメインの「3連単予想は」こちらの読みが当たりました。
ですが・・・、他の人にお勧めしたくせに、自分はなんと寝坊!!!
今、とってもブルーです。

投稿: 顔もみ | 2009年9月 5日 (土) 16時05分

コメントを書く