本文へジャンプします。




« 回収日が待てない! | トップページ | 謎の肉のほうが好き »

2009年9月16日 (水)

アドマイヤメジャー かなりいい手ごたえ

アドマイヤメジャー かなりいい手ごたえ
シルバーウィークですか。。。
いろいろ名前がつくのは結構なことだと思うんですが、
ゴールデンウィーク以外はどうもとってつけたような感じがして馴染みません。。。

新しいものを受け付けられないのは、年をとった証拠!?
いやー、それとは違う感覚だと思うんだけどなぁ。。

以上、いまだに新馬戦を「メイクデビュー」と呼ぶのに躊躇するワタクシの戯言でした。

さて、今週は3場で3重賞が行われますが。
セントライト記念のアドマイヤメジャーが、すごくいい気配なんですよ〜。
戻ってきてから結構、急ピッチで乗り込まれていたので
もしかしてちょっと急仕上げ?なんて思ったりもしたんですが。
なんのなんの、全然大丈夫そうですよ。
「競馬が楽しみ」と友道調教師も自信をのぞかせていましたよ!

阪神のメインはローズS。
今週のKeiba@niftyfでは3頭の娘たちを出走させる藤原英調教師のお話をとりあげています。
ぜひぜひお読みください。

| | コメント (5)

競馬」カテゴリの記事


コメント

同感です。だいたいメイクデビューって何語? なじみのある新馬戦で良いのに。

アドマイヤメジャーが良さそうで喜んでいます。 POGのドラ1だったので、ず~っと応援していました。春は間に合わなかったので、秋は大きいところを取って欲しいものです。

投稿: ヘイちゃん | 2009年9月16日 (水) 22時51分

確かにネーミングとしては違う競馬会の「フレッシュチャレンジ」の方がまだしっくりきますよね。

投稿: 顔もみ | 2009年9月17日 (木) 02時19分

シルバーウィーク…馬名かと最初思った。
シルバーホークが外祖父のスペシャルウィーク産駒なのかと(笑)。

投稿: 顔もみ | 2009年9月17日 (木) 02時26分

メイクデビュー。何かこう、お洒落な方向に持っていこうとしてるけと、その作業も全部ひっくるめてトータルでダサい方向に行っちゃってる気がして。

シルバーウィークの方は、何でしょう、スポーツ界でいうところの‘○○ジャパン’的な呼び名をやたらとつけたがるかんじと似ている気がします。

と、長々とタラタラと言ってるこんな自分もどうなのよと、反省しているところです。いやー、季節はもうすっかり、秋ですね。なんかすいません。

投稿: 地上アグネスデジタル | 2009年9月17日 (木) 15時46分

エンクリプションがんばれ~

投稿: 顔もみ | 2009年9月18日 (金) 05時58分

コメントを書く