本文へジャンプします。




« 手乗りスズメ | トップページ | 今日のゴルフ場のお天気は?Weathernews touchでピンポイントお天気検索 »

2009年8月 9日 (日)

気になる内田博騎手の騎乗停止について

気になる内田博騎手の騎乗停止についてです。

イギリス時間8日、アスコット競馬場で行われた
「ドバイデューティーフリー シャーガーカップ」に出場している内田博騎手。
シャーガーカップはジョッキーたちが出場国別にチームを組み戦うレース。
日本勢は世界選抜チームの中に入り、
アイルランド/イギリス/ヨーロッパの各チームと戦います。

で今回、選ばれた内田博騎手もその中で戦ったのですが、
「6Rで鞭の使用について騎乗停止の制裁を受けた」(JRAロンドン事務所)とのこと。

具体的にはどのようなことをしたのかというと、
「連続して叩いてしまった。日本では騎乗停止の対象にはならない使用法。
 本人も『勝負のかかった最終戦なので熱くなってしまった』と言っていた」
(マネージャー談)

思わず、熱中してしまったんですね。(ちなみにこのレース3着でした)

で、問題は日本でいつ騎乗停止になるかということ。
30日、新潟記念やリルダヴァルの新馬戦に騎乗予定ですが、乗れないの!?

「本人が帰国後、日数や日程が決定しますが、
 15日16日は騎乗できると決まっています。」(マネージャー談)

うーん、かなり微妙な状況です。
内田騎手帰国後、JRAからの発表を待つばかりです。

| | コメント (2)

競馬」カテゴリの記事


コメント

貴重な情報、ありがとうございます。
ということは、今週末は豪腕がうなりますかねぇ~
お休み前に気合で頑張るかもねむ。。。

投稿: Atsushi | 2009年8月10日 (月) 11時39分

ありゃりゃ。
例の動物愛護どうたら絡みのですかね?
アジア方面だと問題にならないのでしょうけど。

投稿: 肩こり | 2009年8月11日 (火) 11時59分

コメントを書く