本文へジャンプします。




« ズルいんですよ、結局 | トップページ | 手乗りスズメ »

2009年8月 6日 (木)

今日のおやつは夏みかんではない" みかん"でした

今日のおやつは夏みかんではない"<br />
 みかん"でした
今朝の栗東はくもり。ちょっとだけ雨。
昨日、今日と涼しい日が続いてよかったです。

とはいえ、ちょっと運動すると着替えが必要なほど汗が出ますよ。
この夏、まだ小倉には足を運んでいませんが、
橋口先生の話では栗東よりぜーんぜん涼しいそうです。いいなぁ。

「朝は半袖では寒いくらいだよ」

とのこと。
俄然、行ってみたくなりました!!

今日はそんなお話を聞きつつ、橋口先生のところでみかんをいただきました。
九州出身の橋口先生らしく、日向からのいただきものとのことですが。

なんと。
夏みかんではない"みかん"だったのです。
どこからどうみても、缶ビール135ml缶の上にちょうどよく乗っかるサイズのみかん。
味もほどよく酸味が利いた冬によく食べるみかんですよ。

普段、冬にしか食べないものを冷やして夏に食べるとは、粋ですよね。
冷凍みかんとも違ってジューシーですごく新鮮な気持ちになりました。

橋口先生、いつもご馳走さまです!

というわけで、昨日Keiba@niftyに書いた橋口厩舎2歳馬の追加取材をしました。
それも加味してちょっと修正したので、昨日ご覧になった方も
もう一度読んでいただけると助かります。
※写真は橋口厩舎期待の新馬・リディルです。

競馬総合チャンネルは
スマートプラン、スマートメビウス、ビーチランデブーの松田国厩舎2歳勢、
ダノンゴーゴーとウォータクティクスの近況に触れてます。
こちらもあわせてよろしくお願いします。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事


コメント

ミカンは柔らかかったですか?

投稿: 肩こり | 2009年8月 8日 (土) 05時02分

コメントを書く