本文へジャンプします。




2009年8月

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

こけちゃいました

んなことを書いていたら、
某サービスエリアで歩行中にバックしてきたワゴンにはねられちゃいました(゚ー゚;

骨折はしてないし、大事には至らないとは思うけど、
以前痛めた場所と同じところを打っちゃった。


ドジだなぁぁぁ...................
せっかく大切なお金と時間をかけて
歪んだ骨盤を直しているのに(ρ_;)


気をつけなくちゃね。

| | コメント (9)


2009年8月30日 (日)

最後の日曜日は車メチャ混み

最後の日曜日は車メチャ混み
今日は8月最後の日曜日。

そう、
夏休み最後の休日なんですね〜。

だから、か。
昨日も今日も高速道路がだらだらと混んでます。

昨日は朝9時ごろ栗東を出たんだけど、
7時間運転しても東京までたどり着けませんでしたよ。。。

新宿に用があったんだけど、
約束した時間に間に合いそうにないから
厚木で降りて電車で行きました。

途中、4台玉突き追突とか、事故が連発してたんです。

せっかくのお休みなのに、、、(涙)

運転中、ちょいちょい休んでいても、
仮に自分が悪くなくても事故にあったりしますよね。

運、かなぁ。。。。。

わたしはただいま、栗東に帰る途中。
観覧車のある刈谷PAです。

観覧車も温泉もあるし、、、なによりトイレがデラックスなの!!

ここはサロンですか!?
というほど、のんびりとゴージャスなの。

トイレの真ん中のくつろぎスペースでは
優雅にお茶できそうな雰囲気さえありますよ。。。。。

トイレでお茶って(^-^;

さぁて、
これからまた運転です。

早くうちに帰ってレースみたいけど、あわてず
ゆっくり車間距離をとって安全運転に努めますゎ!

| | コメント (3)


2009年8月29日 (土)

かぼちゃ

P1040187

おはようございます。

急にむしょうに泣きたくなることってありませんか?
わたしは数ヶ月に1回くらい、あるんです。。。
そういうときは映画見て、思い切り泣いちゃう。

昨晩は
「ニューシネマパラダイス」と「いま、会いにゆきます」

を見て泣きました。。。

人を想い続ける気持ちは、大切にしていきたいなぁ。

と改めて思いながら、泣くだけ泣いたらスッキリしましたー。ストレス解消!

さて。
27日、栗東にミッキーパンプキンが戻ってきました。
かぼちゃくん、相変わらず敏感で前向きな性格で、
声をかけるとすぐにこっちを向いてくれました。

放牧から帰ってきたばかりだというのに、
体はスリム。しっかり仕上がってますね。
帰厩後、10日くらいでレースに出れそうな雰囲気です。

とはいえ、実際にレースを走るのはまだまだ先でしょう。
次走は未定ですが、クラスが準オープンになったので、
9月21日に西宮Sあたりが目標になりそうですが、
神戸新聞杯も候補レースの中にあるようです。

ではでは、今日も競馬ですね。
札幌のしらかばSのエプソムアーロンと小倉TVQ杯のピイラニハイウェイの
単複勝って見守ることにします。
朱鷺Sの予想はumajin.netさんで書いてますので、ぜひぜひ見てください。

今日もいいことがありますように。

| | コメント (1)


2009年8月28日 (金)

不在者投票、行ってきました

日曜日は何してるか、よくわからないので
いまのうちにと不在者投票に行ってきました。

行き先は栗東市役所。
わたし、栗東市民になって初の選挙です!

どこに入れたか、とか、そういう話はおいといて。

市役所の中、会場にいく途中に栗東の名産品?
日清のカップヌードルがたくさんおいてありまして。
その隣にはウオッカの調教ゼッケンが飾ってあったの。

栗東名物?には変わりありませんけど。
オグリキャップやナリタブライアン、ディープインパクトではなくて
ウオッカ、というのだから、マメに交換されているのかも。

不在者投票を無事済ませ、
部屋を出るときに受付している某T調教師の後姿を発見〜。
普段、トレセンの中でしかお会いしない方とこういう公的な場所で
お会いするのって、ちょっと不思議なかんじがしました。

そして、わたしも本当にこの競馬の町に引っ越してしまったんだなぁ〜
と改めて実感させられた一瞬でもあったのであります。

| | コメント (2)


2009年8月27日 (木)

まだまだ諦めません!

P1040174

昨日、涼しくなってきた。。。なんて書いたばかりだというのに、
またまた暑いっ!30℃超に逆戻りです。

それでも早朝の暑さはお盆前に比べたらマシなんですけどね。
いま栗東は毎朝5時から追い切られていますが、
大切な馬は暑さを考慮して1番最初に乗られることが多かったんです。
でも、お盆すぎからはだいぶ日差しも和らいだということで、
7時から8時くらいの後半の追い切りに組まれたりしていますよ。

写真は先週、新潟の阿賀野川Sで2着に頑張ったフォゲッタブルです。
先週のレース前、陣営は
「もうこの阿賀野川Sで結果が出ないようならいったん休養させるかも」
と、菊花賞に向けての今後を思案していたのですが。
広い新潟コースが合ったんですね~。後方から2着に頑張りました。

ということで、菊花賞に向けてまだまだ諦めていませんよ。
「以前はレース後の疲れがうまく取れずに手を焼いたが、
 ここ3走はレース後の疲労回復も他の馬並みになってきた。」
と池江助手。
次走は美作特別(9月21日、阪神芝2000m、1000万下)か神戸新聞杯(9月27日、阪神芝2400m、GII)とのこと。
ちなみに、神戸新聞杯はアンライバルド、リーチザクラウン、アントニオバローズら実績馬はもちろん、池江厩舎からはアプレザンレーヴ、ヤマニンウイスカーが出走を予定しています。
かなり強力なメンバーですね。どうなりますやら。

さて。
今週の競馬総合チャンネル「ねぇさんのトレセン密着!」はリルダヴァル最新情報とアントニオバローズです。リルは今日も元気いっぱいでしたよ。ではでは。

| | コメント (3)


2009年8月26日 (水)

秋の気配が感じられる今日このごろです。

ここ1週間でグッと夏から秋への変化が感じられませんか?

栗東はだいぶ涼しくなりました。
ちょっと前まで午前7時を過ぎると日がジリジリと暑く刺していたというのに。
もうすぐそこまで近づいた「秋」を感じさせるほど、日の光が柔らかくなりました。

今週のKeiba@niftyは池江寿厩舎の2歳馬についてです。
日曜の新潟芝1800m戦でデビュー予定のジャポニズム。
若干、除外の可能性もあるようですが…さて、どうでしょう。
あとは運次第。

| | コメント (2)


2009年8月25日 (火)

新潟記念は5000万円のかかった3頭に注目~!

おはようございます。
フランス出張がなくなってしまい、ちょっぴり残念な今日この頃。
でも、ブエナは国内なら変わらず女王様でいてくれそうです。
慣れた獣医の先生の手厚いケアの下で秋華賞での好走を期待することにします。

それにしても先週は池江厩舎サマサマでした!
リルダヴァルの強さは前回書きましたけど、
その前のレースで4角大きく外に膨らんだ(弾かれたんですね)のに
2着に食い込んだメルヴェイユドールも強かった!!
着差は半馬身。4角の不利がなければなぁ(惜)。

札幌記念のサクラオリオンもよく頑張りましたよね。
いま、サマー2000シリーズは単独首位です。
サマーシリーズは" 優勝者だけに "褒賞金として
馬主に4000万円、厩舎関係者に1000万円が贈られます。
そう、1位にならないと何も貰えないんです。

札幌記念終了時、サクラオリオンのポイントは15点。
ライバルは新潟記念に出走を予定している3頭。
10点のダンスアジョイ、9点のホッコーパドゥシャ、5点のアルコセニョーラ。
彼らのいずれかが優勝するとシリーズチャンピオンです。
アルコセニョーラが優勝した場合、15点で同点ですが、
前走2着なので札幌記念3着のサクラオリオンより上位になります。

今週の新潟記念は、5000万円のかかったこの3頭に注目~!

| | コメント (4)


2009年8月23日 (日)

モノが違った!リルダヴァル

モノが違った!リルダヴァル
小倉の新馬戦。リルダヴァルは着差以上の圧勝でした。
ホントにいいものを見せてもらいました。
小倉まで来てよかったです(^^)v

道中は最後方から数頭の位置取り。
まだ遊び遊び走っている感じがありました。

1000m通過は先頭が1分3秒7のスローな展開でしたが、
リルダヴァルはそんなのお構い無し。

4コーナー手前から軽くひとまくりで上がり34秒0。
最後は抑えていたほど。

本気で追われたらどれだけ弾けるんだろう?

というほど余裕のある1勝目でした。

レース後はすぐに息が入っていましたよ。

ただ、パドックでは馬っ気を出していたし、
ゲートは鳴きながら出ているし。
全体の時計も決して速くないなど課題はありますが…、

クラシックを意識させる馬であることは間違いないでしょう!

このまま怪我なく、無事にクラシックを迎えて欲しいものです。

| | コメント (3)


2009年8月22日 (土)

無事、小倉につきました。

無事、小倉につきました。
「小倉はカラッとして気持ちがいい暑さだ」

と、ある調教師さんが言っていたのですが・・・。
いやー、わたしには普通に栗東以上にジメジメと暑い(苦笑)。

そういえばその先生は大の小倉好きでした。
”好き、という気持ち” がそう感じさせるのかな?
気持ちってホントに重要ですよね〜。

写真は今日、新馬勝ちしたメイショウデイムです。

| | コメント (1)


2009年8月22日 (土)

もうすぐ小倉

もうすぐ小倉
ただいま壇ノ浦。この関門海峡を渡れば、小倉はもうすぐです。

明日の新馬芝1800m戦はど れが勝っても来春に向けて面白そうなので来ちゃいました。

ワクワクo(^-^)o

| | コメント (3)


2009年8月21日 (金)

コアラの親子

P1030933

赤ちゃんコアラを見に横浜市立金沢動物園に行ってきました!

8月9日に「テル」と命名されたばかりのコアラちゃん。
お母さんのワミンダさんの背中にしっかりつかまって離れないの。

うわぁ~、かわぃぃ~~(≧∇≦)

赤ちゃんといっても、出産が確認されたのは去年の11月22日。
というのは、コアラの赤ちゃんって生まれたばかりは
体長2センチ、体重はたったの1グラムしかなくて
生まれた直後にお母さんのお腹の袋の中に半年間入ってしまうとか。

テルちゃんが袋から出たのは5月下旬。
ごく最近、やっと女の子だということが確認され、
名前が公募されて現在にいたるそうですよ。

コアラはユーカリの葉しか食べれないけど
袋から出たばかりの赤ちゃんは葉をうまく消化できないから
お母さんのウンチを食べるんだよね。

でも、袋から出てもうすぐ3ヶ月になるテルちゃんは
すでにお母さんのウンチを卒業。
ユーカリの葉を食べてました。
その姿、一心不乱でなかなか豪快!

P1030960

コアラって1日20時間も寝るでしょ?
しかもユーカリの葉のそばで。
よっぽどユーカリが好きなんだね。。。

でも、横浜市立金沢動物園では
毎日13時30分にユーカリの葉を取り替えているので
その時間なら起きている(起こされた!?)コアラが見れます。

| | コメント (3)


2009年8月21日 (金)

普通の雲

普通の雲
最近、空いっぱいに灰色に低く広がった雲とか、

空と二分するようなのとか、

立派過ぎる入道雲とか…

特徴的な雲ばかり気になっていたせいか、

久しぶりにごく普通のほんわかした雲を見てホッとしました。。。

地震、頻繁していて怖いですよね。。。

実家のタンスの耐震金具が緩んでいたのが気になって、気になって…。

今日も無事、1日が終わりますように。

| | コメント (2)


2009年8月21日 (金)

ミッキードリームもすごく楽しみなんです。

Photo

今週の新馬戦は、結構取材を重ねた馬が出走するので特に目が離せません。

これは音無厩舎のミッキードリーム。
春先、育成牧場にいる頃に見に行った馬なんですが、
やはりというか、この頃に比べて幼さも抜けてしっかりしてきているようです。

シャンとしてていいですね!
すごく背中が柔らかく、バネがあるとグリーンウッドでも評価が高かったです。

人気になるであろうリルダヴァルやリディルも楽しみですが、
このミッキードリームの走りにも注目しています。

今週の競馬総合チャンネル「ねぇさんのトレセン密着!」では
リルダヴァルとジャポニズム、アドマイヤメジャーとアンライバルドなどの近況を
書いています。ぜひ読んでくださいね。

| | コメント (0)


2009年8月19日 (水)

リルダヴァル、今週デビューに変更。

リルダヴァル、今週デビューに変更。
池江厩舎のリルダヴァル、デビューが今週に変更になりました。

日曜の小倉、芝1800m。ジョッキーは鮫島父です。

| | コメント (3)


2009年8月18日 (火)

頼むから、寝かせてくれ、、、

頼むから、寝かせてくれ、、、
と、コアラが言っているようでした@横浜金沢

さすが、1日20時間寝るというコアラ、
ちょっとやそっとじゃ起きませんでした。
食事タイム以外はホントに寝てばかり。。。

ちなみに、今日のわたしは疲れがドッとでてしまい、コアラに負けないくらいガッツリ寝てました(−Q−)
ここんとこ、鍼治療2〜3日後はいつも疲れて爆睡してます〜。

でもって、その後パキッと具合が良くなるのです。不思議だなぁ〜(−Q−)

| | コメント (3)


2009年8月16日 (日)

東京競馬場 秋が楽しみ!

東京競馬場 秋が楽しみ!
昨日、今日と実家でのんびりさせてもらってます。

でも、競馬もやはり気になるので…東京競馬場にきています。

馬は走ってないけど競馬は見れるんですよ

芝はしっかり伸びていていました。秋が待ち遠しいです!

| | コメント (5)


2009年8月14日 (金)

諏訪湖が一望できるお蕎麦屋さん

諏訪湖が一望できるお蕎麦屋さん
立石公園近くの諏訪湖を一望できるお蕎麦屋さん「登美 そば」 にきています。

明日は恒例の花火大会!

ここからなら花火を正面で見れる(諏訪湖の中の島から上諏訪側の湖畔が正面に見えるように打ち上げます)から特等席ですね〜(≧▼≦)

天ぷらがサクサク軽くあがっていて美味しかった(^-^)

近くの立石公園は絶好の撮影スポットですごく混んでると聞いたことがあります。

| | コメント (3)


2009年8月14日 (金)

お墓参り

お墓参り
中央道上りは早朝からところどころで渋滞。

サービスエリアも人が多くて、ちょっと参りました。

今日はお墓参り。

東伊那から杖突街道を抜けて諏訪と岡谷に向かっています。

いま、杖突街道の峠の頂上付近。

諏訪盆地を見渡せます。

お久しぶり。

| | コメント (4)


2009年8月13日 (木)

はじめまして、カザンリクです

Img_9836_2

今朝の栗東は天気雨。
虹が出ないかな〜と空を見上げたけど、
顔に雨ツブがかかるだけでダメでした。。。残念。
ちなみに函館は大雨だったみたいですよ。寒いだろうなぁ。

さて、今週は2歳の特別レース、フェニックス賞が行われます。
カレンナホホエミ、人気ですけど素直に逆らわないほうがよさそうですよ。
福永騎手騎乗の食っちゃ寝王子・エーシンホワイティも好気配。
ただ、気持〜ち太いかな?今朝3時に栗東を出発し、
午後2時に小倉に到着したそうです。
普段より4時間多くかかりましたけどお盆だから仕方ないかな。

今日の競馬総合チャンネル「ねぇさんのトレセン密着!」ではリルダヴァル最新情報とアプレザンレーヴ、ファリダットです。昨日、栗東へ入厩したばかりのファリダットの全弟・カザンリクくん(写真)にもふれていますよ。お楽しみに!

| | コメント (0)


2009年8月12日 (水)

ドラクエ9の誘惑

ドラクエ9の誘惑
朝から甲子園で熱血観戦中!のMくんと
グリーンチャンネルに出ている山本瞳ちゃんです。

「〜してはりますよねぇ」

おっとりとした女の子の関西弁はいつ聞いてもかわいいですよね。

Mくんは駅でドラクエ9をやってました。
わたしはゲームは時間をとられるのでやらない人なんだけど、
ドラクエだけは別!と前作まではやっていたんですよ。
でも、今回は卒業だ〜と手を出さすにいたんです。
ところが...

「いま隣の人とすれちがい通信したんですよ」

なに、それ??

「知らない人でもドラクエ9をやっている人同士で情報交換できるんです。
 メール読んだり、相手の戦績を見たり。。。」

ドラクエってそこまで進化してるんですね
ちょっとやってみたくなりました。。。やばいです。

| | コメント (2)


2009年8月12日 (水)

とうとう使い始めた MobileMe iDisk 純正アプリ

MobileMeに行方不明のiPhoneを探す機能が備わってから、
試しに60日間のフリートライアルでこのサービスを試してきたのですが。
正式加入を決めました。年間9800円なり。

これまでWindowsユーザーである意味PCを完全には信用してこなかったわたしには
MobileMeへの加入はiPhoneとアップルの世界に完全に包囲されるようで抵抗があったのですが。

PCとiPhoneのデータを無意識にシンクさせるMobileMeは
使ってしまえばかなり便利なサービスだし、
何よりiPhoneの捜索やリモートワイプができる。
そう、なくしたiPhoneをリモートワイプでデータ消去できるというのは
セキュリティ面ですごく便りになるのでもうその世界にどっぷりハマってしまえ!
と勇気を出してみたのであります。

だったら、このMobileMeのサービスのひとつであるiDiskもじゃんじゃん使おう!
と思い立ち、専用アプリをダウンロードし、さっそく使ってみました。

ログインはIDとパスワードを入れるだけでひじょうにかんたん。

Idisk01

専用20GBのネットストレージ。ファイルやフォルダのブラウズ、PDFやオフィス、WorksといったiPhone対応形式ファイルの閲覧 (ただし20MBまで)、音楽やムービーのストリーミングまで出来るのはいいですね。遅いという噂も聞いてましたが、実際に使ってみたらそれほどでもないです。

さっそく秋競馬の番組表(PDF)をアップロードしてみました。
ページ全体を一望できて、手で見やすい大きさに拡大していくスタイル。
ひじょうにシンプルです。

ただ、一回アプリを閉じると、PDFが開きっぱなしにならず、
最初の画面まで逆戻りするのは面倒くさいかな。
Idisk02

しばらく試しに競馬の資料はMobileMeに溜め込んで使ってみます。

| | コメント (0)


2009年8月12日 (水)

今週のKeiba@nifty は平田修厩舎の2歳馬です

今週のKeiba@nifty<br />
 は平田修厩舎の2歳馬です
今日の栗東は。。。晴れ!暑い!!

とくに午後になってかなり日差しが強くなりました。
夏真っ盛りといったかんじ。
それ故に暑さを考慮する馬ほど朝一番の午前5時から乗り始めています。

北九州記念に出走予定のマルカフェニックスは
追い切りの後に大好きな砂浴びをしに砂場へ行っていましたよ。
遊ぶだけ遊んだから、砂を食べ始めて今度は喉が渇いたみたいでした。
夏女カノヤザクラ嬢も絶好調ですが、こちらも状態のよさなら負けていませんよ。

さて、今日のKeiba@nifty「調教師(せんせー)教えて!」は平田修調教師です。
今年の2歳勢はこれまで以上に良血揃い。
使いだしのタイミングなど気になりますよね。
左のリンクからぜひぜひお読みくださいませ。

| | コメント (0)


2009年8月11日 (火)

今日の地震を一覧表示 <今日の地震+>

今日と昨日の地震を一覧で見ることができる〈今日の地震+〉

〈今日の地震〉というアプリのOS3.0対応バージョンがこれです。
今日、駿河沖でどれだけ多くの地震があったのか、すぐにわかります。

Img_0326

地震の詳細は項目をタップすると表示されます。
さらに右上のアイコンをタップすると地図アプリと連携

Img_0328

このようにマップアプリでさらに位置を確認できます。
こうやってみると、牧之原サービスエリア付近の土砂崩れ現場と
震源地はすぐそばなんですね。

Img_0330

なお、本来はPush通知で地震発生を知らせますが、
ユーザー急増につきこのPush通知のみ休止しています。

| | コメント (2)


2009年8月11日 (火)

15日の諏訪、すごい混み具合だろうなぁ

今朝、静岡県で大きな地震がありました。

その影響で高速道路が崩れてしまって、復旧まで時間がかかるとか。。。
お盆の帰省に大きく影響が出そうですね。

わたしの故郷である長野県の諏訪では15日、
恒例の諏訪湖花火大会が実施されます。
ただでさえ混むイベントだけれど、
ETC1000円+土曜日+お盆+東名回避で
相当な混み具合になるでしょうね。。。
考えただけで恐ろしい。

それでも、せめてお墓参りだけはしたいので
お盆までにちょっとは諏訪に立ち寄りたいと思っているのですが。。。

どうなりますやら。

| | コメント (3)


2009年8月10日 (月)

今日のゴルフ場のお天気は?Weathernews touchでピンポイントお天気検索

iPhone & iPod touch の魅力は毎日たくさんのアプリが登場し、
「iPhoneのできること」の幅を広げられること。
そんなiPhoneアプリの便利な使い方などを紹介していきますね。

今回は「weathernews touch」。
その名のとおり気象会社であるウェザーニュースの情報を
iPhoneで見るために開発されたアプリです。

Mzlhxwvrttu

Weather news touch

わたしはもともとiPhoneに入っている「天気」アプリは最終面に追いやり、
この「Weathwernews touch」を最前面に移動させて使っています。

Img_0307

実は今日はゴルフに行く予定だったけど...。
台風9号が発生し、近畿地方のお天気もやや荒れ模様です

このアプリ、普通に日本全国、各市町村単位の天気がわかるほかに、
すごくピンポイントな情報も簡単に調べられるのが特徴です。

Img_0308

たとえば、今日わたしは「名神栗東」というゴルフコースへ
いくはずでした。
そこで、キーワードに「名神栗東」と入力、
項目は「観光地」を選んで検索してみましょう。

Img_0309

すると、出ました。
そのまま、知りたかったゴルフ場の天気がピンポイントでわかります。

Img_0310

Img_0311

さらにその地域の「ライブ映像」で現在の様子も知ることができます。

Img_0312

「雨雲レーダーCh.」では、50分前から3時間半後まで予想される
 雨雲の動きと雨量を独自のマップ形式での表示。
「衛星Ch.」では、これまで11時間の雲の動きの衛星画像が見れます。

Photo

よく使う画面は「My スクリーン」へ登録。
天気予報Ch./雨雲レーダーCh./衛星Ch.の好きな画面が登録できます。

一番左のコメントアイコンをタップすると、
お天気の概況とウェザーニュースの情報番組「SOLive」のムービーが
見れます。

Img_0313

| | コメント (3)


2009年8月 9日 (日)

気になる内田博騎手の騎乗停止について

気になる内田博騎手の騎乗停止についてです。

イギリス時間8日、アスコット競馬場で行われた
「ドバイデューティーフリー シャーガーカップ」に出場している内田博騎手。
シャーガーカップはジョッキーたちが出場国別にチームを組み戦うレース。
日本勢は世界選抜チームの中に入り、
アイルランド/イギリス/ヨーロッパの各チームと戦います。

で今回、選ばれた内田博騎手もその中で戦ったのですが、
「6Rで鞭の使用について騎乗停止の制裁を受けた」(JRAロンドン事務所)とのこと。

具体的にはどのようなことをしたのかというと、
「連続して叩いてしまった。日本では騎乗停止の対象にはならない使用法。
 本人も『勝負のかかった最終戦なので熱くなってしまった』と言っていた」
(マネージャー談)

思わず、熱中してしまったんですね。(ちなみにこのレース3着でした)

で、問題は日本でいつ騎乗停止になるかということ。
30日、新潟記念やリルダヴァルの新馬戦に騎乗予定ですが、乗れないの!?

「本人が帰国後、日数や日程が決定しますが、
 15日16日は騎乗できると決まっています。」(マネージャー談)

うーん、かなり微妙な状況です。
内田騎手帰国後、JRAからの発表を待つばかりです。

| | コメント (2)


2009年8月 7日 (金)

手乗りスズメ

Img_9664

見て!かわいいでしょ。
人に懐いて仕方ない手乗りスズメ。
離してもご主人様の手の中に帰ってくるんですよ。

Img_9662

よほどこの部屋に慣れているようで、
キーボードの上もチュンチュンと飛び回っていました〜。

めっちゃかわいいo(*^▽^*)o

この部屋は実はゴルフ場のマスター室。
幼いころから居着いているそうです。

で、どこのゴルフ場かといいますと、
山梨県の昇仙峡カントリークラブ

すっかりハマってますね〜、ゴルフ。
日焼けもおかまいなしに格闘してますよ。

このコースは天気がよければ富士山が見える!
はずだったんですが。。。
この日は雲に囲われて、サッパリでした。
富士山を見るとパワーがもらえるような気持ちになるので、
拝めなくてちょっとショック。。。

でも、こんな立派な入道雲を見れたのでヨシとするか(* ̄ー ̄*)!

Img_9660_2

ちなみにこの日のスコアは149(v^ー゜)!!
大幅に縮めることができてラッキーだったんですが、
買って半年のドライバーが割れてしまい、お亡くなりに。。。

しかもキャロウェイのGEMSなんだけど、
US仕様でオークション落札品だったので保証書らしきものがない!
ダメもとでキャロウェイに問い合わせてみたけど、やっぱり保証はききませんでした。。。

「特別に3万円でお売りしますが」

と言われたけど、それなら新品買ったほうがいいもんね。
というわけで、次のラウンドに向けてドライバー入手中。
コスパのいいものを探してますんで、いいのがあったら教えてください〜heart04

| | コメント (5)


2009年8月 6日 (木)

今日のおやつは夏みかんではない" みかん"でした

今日のおやつは夏みかんではない"<br />
 みかん"でした
今朝の栗東はくもり。ちょっとだけ雨。
昨日、今日と涼しい日が続いてよかったです。

とはいえ、ちょっと運動すると着替えが必要なほど汗が出ますよ。
この夏、まだ小倉には足を運んでいませんが、
橋口先生の話では栗東よりぜーんぜん涼しいそうです。いいなぁ。

「朝は半袖では寒いくらいだよ」

とのこと。
俄然、行ってみたくなりました!!

今日はそんなお話を聞きつつ、橋口先生のところでみかんをいただきました。
九州出身の橋口先生らしく、日向からのいただきものとのことですが。

なんと。
夏みかんではない"みかん"だったのです。
どこからどうみても、缶ビール135ml缶の上にちょうどよく乗っかるサイズのみかん。
味もほどよく酸味が利いた冬によく食べるみかんですよ。

普段、冬にしか食べないものを冷やして夏に食べるとは、粋ですよね。
冷凍みかんとも違ってジューシーですごく新鮮な気持ちになりました。

橋口先生、いつもご馳走さまです!

というわけで、昨日Keiba@niftyに書いた橋口厩舎2歳馬の追加取材をしました。
それも加味してちょっと修正したので、昨日ご覧になった方も
もう一度読んでいただけると助かります。
※写真は橋口厩舎期待の新馬・リディルです。

競馬総合チャンネルは
スマートプラン、スマートメビウス、ビーチランデブーの松田国厩舎2歳勢、
ダノンゴーゴーとウォータクティクスの近況に触れてます。
こちらもあわせてよろしくお願いします。

| | コメント (1)


2009年8月 5日 (水)

ズルいんですよ、結局

ズルいんですよ、結局
今朝の栗東はほどほどよいお天気。
今週は真夏日を予告されていたけれど、
太陽が隠れる曇りだとかなり涼しくてホッとしますね。

で、今朝は関屋記念に出走予定のキャプテンベガの様子を見てきました(写真)

デビューのころから血統のよさと垢抜けた馬体で注目を集め続けてきましたが・・・
どうも集中力が足りない。
レースで本気を出せない。
出し方を知らない?というよりは、まぁズルいんですよ、結局。

知らないという点では、競走馬というものがレース生活を終えたあと
どうなっていくのかをまったくわかっていませんね、キャプテンベガは。

今のままでは乗馬、せいぜいアテ馬。
種牡馬になったとしても相手はどこまでかしら?
という第二の人生が待っているとはツユしらず、
レースでもさほど本気で走らず、トレセン生活を満喫している様子です。。。

・・・・・・・かなしい

でも、今回の調教はひと味違いますよ。
先週の土曜日のこと、
担当の大當助手がゴール板過ぎても追い続けるというテクニックで
キャプテンベガくんに「最後まで気持ちを緩ませるんじゃないよ!」と
教え込んでいました。

今週の水曜は前に目標になる馬がいたので、
目一杯からちょっと割り引いた程度の追い切りになりましたが、
「土曜日にきっちり追ったので大丈夫」(大當助手)と臨戦態勢バッチリです。

あとは。。。。本番でやる気が出るか出ないか。
もう理屈じゃないんですよね。ここまでくると。
ベガさまのお気持ちひとつといったかんじです(涙)。

| | コメント (4)


2009年8月 2日 (日)

薔薇のロックアイスでバラ色の夜

Photo

フォゲッタブルの敗戦、想定内だったものの8着とは思いのほかショックでした。ちょっと負けすぎ。
次はこのクラス2戦目なので、慣れてくれるといいんだけど…。

昨晩はそんな重い思いを吹っ切るような運のいい出来事が。
Skoop On Somebody の限定ライブを見ることになり、横浜へ行ってきました。

みなとみらいは花火大会があって、すっごい人、人、人!!

ちょっと人酔い(ちょっとつらかった)しながら赤レンガ倉庫のライブ会場につくと、
フォアローゼズがふるまわれていて今度はお酒に酔うことに。

でも、こっちの酔いはホント最高に気分がいいから、
ついさっき人酔いしたことも、今日一日のネガティブなことも全部忘れちゃった。

一日一日をリセットする瞬間って、すごく大事だよね。

Photo_2

今日の一番のお気に入りは、この氷。

バラのかたちをあしらっているでしょ?カワイイ!

この氷を眺めならバーボンを舐める。

しかも、Skoop On Somebody の甘~い歌声まで聴いちゃって。
穏やかな田舎暮らしとは対極の刺激的な夜を満喫しちゃいました。

さぁ、また今日も仕事がんばらなくちゃ!!

キリン フォアローゼズ

| | コメント (5)


2009年8月 1日 (土)

森厩舎、今週の新馬と世界的良血

森厩舎、今週の新馬と世界的良血
明日の新馬戦、カワカミプリンセスの弟メイショウホンマルが注目されていますが、

そのひとつ前、3Rダートの新馬戦もお忘れなく。

森厩舎のメモリーアンジェロの仕上がりが良さそうですよ。

今の時期の2歳戦は仕上がり具合が重要ですからね!

ちなみに森厩舎の2歳馬には父はキングマンボ、全姉のラシアンリズムはヨーロッパでマイルを中心GI4勝をあげている
超良血のリアライズトロイカ(写真)がいますが、彼は現在放牧中。

いったん栗東に入ったんですが、ゲート試験に合格して再び放牧に出ました。

森調教師によると
「10月くらいに栗東に戻してデビューの予定」
とのことです。

| | コメント (2)


2009年8月 1日 (土)

フォゲッタブル

フォゲッタブル
今日の小倉のメーン高千穂特別にフォゲッタブルが登場。

いただいたコメントにもありましたが、やっと普通のテレビに映る時間に走りますね。嬉しい。

秋に向けて、レースぶりにめちゃめちゃ期待が高まります!!

ですが、、、フォゲッタブル(写真)は午前9時すぎの時点で単勝1倍台の1番人気とは。

正直、まだそこまで絶対的に頼れる器ではないと思うのです、残念ながら。

54キロだし、ジョッキーは豊さんだし、勝てる要素は十分ありますけど。

小回りの小倉2000で抜け出せるかな?少頭数なのは救いですが。

3倍台ならともかく、1倍台は狙いにくいなぁ。

わたしは今回は気持ちだけ応援することにします。

| | コメント (1)


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »