本文へジャンプします。




« お腹まわりもスッキリ!ヴェラブランカ | トップページ | iPhone3GS »

2009年7月11日 (土)

素質馬が集まる明日の新馬戦

Kamidanomi

今日の新馬戦、ヴェラブランカはいいところナシで負けちゃいました。。。

やっぱり距離が短かったかな。

調教で出来るかぎりは仕上げたとはいえ、
実際のレースを走ることで仕上がるタイプなのかもしれませんね。

勝ったカリビアンペガサスはスタートがすごくよかった。
森厩舎は今年、札幌でも新馬勝ちしているように使い出しも早くて初戦から大いに狙えそうです。

ちなみに明日も阪神でカミダノミ(写真)を出走させますね。
こちらはカリビアンほど初戦向きではなさそうですけど、面白そうです。

とにかく明日の阪神新馬芝1800メートル戦は厩舎の期待馬が顔をそろえます。

友道厩舎のラプリマステラと橋口厩舎のローザミスティカはそれぞれ調教師さんが来春のクラシックを意識しているし、

角居厩舎のダノンアンチョは550キロなのにバランスが取れた身のこなしをする素質馬。体がかなり大きいのに動きは重苦しくない。

この3頭は競馬総合チャンネルの連載でだいぶ前から追いかけていますが、

現時点での仕上がり具合ではダノンが面白い!

とはいえ、結果よりも内容と彼らの伸びしろをじっくり見ておきたいレースになりそうで、すごく楽しみデス。

| | コメント (1)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事


コメント

ねぇさん、本当に楽しみな馬たちでなんかワクワクしてます。
ダノン、ラプリマに期待してます。

投稿: ミスターサンタ | 2009年7月12日 (日) 07時26分

コメントを書く