本文へジャンプします。




« 明日の皆既日食 一番確実に見る方法は? | トップページ | リルダヴァル »

2009年7月22日 (水)

今朝は坂路閉鎖!でも、日食は見れて喜悲こもごも

Img_9649

昨晩、かなりの雨が降ったので今日はどうなるかな?と心配していましたが。。。

雨自体は午前5時の開門から10分〜15分してやみましたが。。。

いや、びっくり。
坂路に小川ができてしまって、閉鎖されてしまいました。

木が折れた、なんて情報も入ってますけど、これは未確認。
JRA栗東トレセンに確認したところ、

「坂路の400メートル地点に小川のような水路ができてしまいました。
 ウッドチップも流れたので、急遽閉鎖となりました。」

とのこと。
なお、今は復旧作業にあたっており、

「明日は坂路が使える予定」

とのことでした。よかった。
とはいえ、急に大量の雨が降るゲリラ雷雨への今後の対処は?
と聞いたところ、

「うーん、何ともいえませんね。
 現段階では、これといった策はありません。」

とのことでした。


話題は変わって、日食見えましたか??

栗東はあいにくの曇り空であきらめていたんですが。。。
午前11時すぎごろ、雲と雲の合間からちょっとだけ見えました!!
せっかくなので見れて記念になりました。

2010年1月15日は西日本では部分食(金環食)が見れるとのこと。
いやー、待ち遠しいデス。


| | コメント (2)

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事


コメント

少しでも見れてよかったですね。

ところで、カレンナホホエミは二歳Sはパスするんですか?フェニックス賞に行くみたいですが…

投稿: まっくん | 2009年7月22日 (水) 18時18分

諏訪は見えませんでした・・・。
分厚い雲に遮られてしまいました~。
なのでNHKの特番をずっと見ていましたよ。

投稿: るーちゃん | 2009年7月23日 (木) 14時26分

コメントを書く