本文へジャンプします。




2009年6月

トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

宝塚記念

宝塚記念
宝塚記念が晴れ、良馬場で行われたのは4年ぶり。

あのスイープトウショウが勝ったとき以来なんですね。

そして、このときの優勝ジョッキーも池添謙一騎手でした。

池添騎手、この中間は携帯の天気予報サイトを一日何度も見て、

お天気をチェックしていたとのこと。

願い通じて、理想の馬場状態で競馬ができて何よりです。

実に迷いのない、思い切ったプレーをするので大好きです。

昨年のオークス、トールポピーで制して以来のGI制覇となりました。

おめでとうございます。

そして、ドリームジャーニー。

完勝でした!精神的にかなり強くなったように思います。

恐れ入りました。

良馬場なら、という条件こそつきますが、もっと信頼していこうと思います。

秋はオールカマー→天皇賞・秋→香港ヴァースというスケジュールで挑むと、

池江寿師から発表がありました。

ウオッカ様との対決、楽しみです!!

男の子、がんばってほしいなぁ。

| | コメント (2)


2009年6月27日 (土)

iPhone 3G S とアップルケアの結論

iPhone 3G S とアップルケアの結論
昨日、秋葉原で iPhone 3G S を見てきました。

速い・・・わたしのOS 3.0 にバージョンアップした iPhone 3G とは比べものにならない。

とくにマップを開くと、画面がサクサクと移動していくのがめっちゃうらやましい。

速度2倍とリリースされているけど、体感的にはもっと速くなったような気になる。

うーん、ほしい。

でもね、iPhone 3G 発売当日に2年間のスーパーボーナスの契約を結んでしまったわたしには
まだ、残り1年分の3Gの支払いが残っているのです(涙・いまはタダ同然なのに。。。)

どうしても新しいのがほしかったら、3Gのスーパーボーナスを全部支払ってしまえばいいのだけど。
それじゃ契約上、もったいないし、なんかiPhoneにふりまわされているようで。。。。。。。。嫌!!

というわけで、目の前に在庫がある3G Sの購入は諦めました。

かわりに、iPhone 3Gに掛けるつもりでいたアップルケアもやめちゃおう。
iPhone は何の前触れもなく突然死するから(1回経験アリ)必須だと思い掛けるつもりでいたのね。

アップルケアの価格は年間7800円。
実質1年間保障が延びる上に、バッテリーが自然消耗したら交換してくれるとは

なんて親切!

とは思ったけれど、新しいiPhone 3G S があまりに安いんだもん(苦笑)。

そのバランスを考えたら、今度手持ちのiPhone 3G が死んだら
即、iPhone 3G Sを契約すれば事が足りるじゃない?

この1年間、さんざんアップルケアのことばかり考えてきましたけどもうこれに決めました。
今後、いつ次のiPhoneに乗り換えてもいいように、
バックアップだけはマメにとっておかなければね。

| | コメント (1)


2009年6月26日 (金)

スタバのお土産

スタバのお土産
今年のスターバックスコーヒージャパン株主総会のお土産は
予想どおり、コーヒーとお菓子のセットでした。

肝心のその中身は?

というと、
アイスコーヒー用のブレンド豆(挽いてあります)と、ポップコーン。

チョコやクッキーを期待していたので、ちょっと残念。

といいつつ、早速いただきます!

さて、おやつをいただきながら、宝塚記念の予想を仕上げようかな。

| | コメント (0)


2009年6月26日 (金)

今日は株主総会

Img_9434_2
昨秋、株が暴落したときにスターバックスの株をちょこっと購入。
今日はその株主総会です。

会場は両国国技館。
もう相撲にはまったく興味がなくなったから、
一生入ることなんてないと思っていたのにね。

意外。

せっかくだから土俵が見たいな!
なんてどーでもいいことを思って会場入りしたんですけど、
案の定というか、土俵は取り払われていて、
アリーナは株主さんたちが座るための椅子でいっぱいになっていました。

どーでもいいことかもしれないけど、かなり残念(^-^;

話を戻すと、
スターバックスの株は今は5万円以下で買えるお手ごろ株ですけど、
1株だけでも持っていると無料のドリンク券が2枚貰えてオトクですよ。
優待の権利確定日あたりは急騰するのであまりおすすめできませんけど、
安い時期に持ってジッとしているといいかも。

株主総会に出席すると、
帰りはコーヒーの詰め合わせセット(例年なら)のお土産がもらえます。

今年は何かな?
これが楽しみでスタバの株を持ってる人、結構いたりして。
何をかくそう、わたしもそのひとりですから

| | コメント (1)


2009年6月25日 (木)

よく食べよく寝るエーシンホワイティ

よく食べよく寝るエーシンホワイティ
今週の新馬戦、楽しみなエーシンホワイティの様子を見てきました。

福永騎手がかなり期待をかけているようで、楽しみな一頭。

厩舎では、いつも食べてるか寝ているかってかんじで、マイペースぶりを発揮していますよ。 

リラックスするハウツーを心得ているのは、めっちゃいいことですよね。

| | コメント (1)


2009年6月24日 (水)

今朝の栗東は雨、ときどき曇り

今朝の栗東は雨、ときどき曇り
こんにちは。
縁あって今日からココログにお世話になることになりました。

ブログも家もかなりの"引越し魔"なわたし。
家なんて更新の手続き、1回しかしたことないほど移動しまくってました。
でも、今はもうじゅうぶん。ようやく落ち着き場所を見つけたかんじです。
ブログも同じ。ここが終の棲家かな。
というわけで、とにかくスタートです。末永くよろしくお願いします。

さて、今日の栗東のお天気は雨、ときどき曇り。
とくに朝一番は結構強い雨降りでしたよ。
8時すぎにいったんやんだものの、またポツポツ降ったり降らなかったり。
ごらんのように水たまりもたくさんできてました。

ちなみにこの馬は宝塚記念出走予定のモンテクリスエス。
今回はちょっと距離が短いかな。でも、元気いっぱいです。

| | コメント (4)


トップページ | 2009年7月 »